ストーカーについて 警官(巡査と巡査部長)の対応にとても不満を持っています。

法律相談 | 事件、事故155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/22 20:27

やはり今でもそうなのですか。それをお聞きすると警官の対応も納得できます。 一回ではなく度重なる待ち伏せ、付きまといの証拠が掴めたので生活安全課の警官には大変失望しておりますし一応検察に持って行き再度生活安全課にと言われたらそちらへ行く事とします。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/27 8:13

その他の回答(4件)

0

公安?公安警察がそんなちんけなことに対応するわけないでしょうが。検察にもっていっても対応して盛らないと思います

0

まず、よっぽど犯罪的でない限り、警官に仕返しなど考えない方がいいですよ、あなたが危険人物扱いされます。 証拠があるならば、警察署の相談窓口に行った方がいいです。ゆっくり聞いてくれますよ。そこで対応への不満も一緒に言えばいい。 ですがあくまでストーカーを止めさせるのを主目的にしないと、取り合ってくれないと思います。

0

基本的に 警察は権力が預けられている立場なので その制限が強く規制される。基本的には犯罪が起きないと動けない これも覚えておいてくださいね。

0

証拠が無くて相手にされなかったなら、証拠があれば対応してもらえるのではないでしょうか。

いえ、その対応に大きな不満があります。 無いからと言って相手の言い分のみを信じ嘲笑されました。 例えは悪いですが男性に好かれる要素の無い女性が痴漢をされたと大騒ぎしている、というような扱いです。本当に屈辱的でした。