交通事故で、上前歯の1本を失った者です。 この場合、両側の歯を利用したブリッジ治療が考えられますが、 両側の歯も事故の影響で多少グラグラして痛みが残っています。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

インプラント出来ればよいと。 一本動かない歯があると、支柱的存在になります。

0

ブリッジの方が命のリスクもある インプラントよりはましです。 歯を少し削るブリッジか 骨や歯茎に穴開けるのか? 歯根膜のないインプラントはどうせダメになります。その頃 骨や歯茎がやられて見た目も残念になります。 インプラント失敗 画像 で検索 痛みや見た目、金額、通院回数、どれもろくなことないです。 大金出しても失敗が多すぎ。当日からネジがはみ出てるとか 痛すぎて噛めないとか。 インプラント失敗でまともな処置してくれる歯科医もないし 改善してくれる歯科医はもっとないです。 話聞いて検査しまくって高額取られて終わり。 鬱になって自殺する人もいるくらいです。 インプラント失敗 5年後 で検索 YouTubeで注意喚起してる人もいます。 歯列矯正でのトラブルも器具がないから 外す事もできないといろんな歯科医に 言われ苦労したことがあります。 やっと器用な先生が外してくれました。 ワイヤーが口の中で刺さるし子供なので 次回の受診まで我慢できるわけないのに診てくれない歯科医。 インプラントも同じようです。 歯茎が腫れてもまともな処置できない歯科医だらけ。 レーザー処置できないとか日本で歯科だけ欧米の30,50年遅れなのです。 ブリッジも上手い先生でないと トレーニング不足の開業医がいるので練習台にされませんように。 地域で評判のいい国立出の先生。大学病院が無難です。

0

それは、診察する歯科医の判断になると思います、必要がある治療なら、ブリッジが大きくなっても(隣の歯もブリッジになるとしても)保険で認められると思います