ゴルフについて。アプローチの際、芝がなく地面がカチカチのとこから寄せるにはロフトのたったクラブでころがすのがベストでしょうか?

ゴルフ | スポーツ191閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろなクラブで試して、距離感も掴むように練習してみます。 ここでまとめてのお礼となってしまって申し訳ありません。皆様ありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

私も、下の方と同様、ヒールを浮かせて、トゥ側で打つと思います。 その際、SWなどロフトの大きなクラブでヒールを浮かせるとフェイスが右を向くので、PWか9番を選ぶかもしれません。 グリーンが近ければパターでしょうね。 半数に余裕がある人は、35度のチッパーを入れるという裏技もあります。

0

難しいよね 20-30yくらいあるよね大概。 間に何もなければいいけど 大概あるね。 なけりゃトップでいい どうせトップするかもならさせたほうがいい あげなきゃいけないなら クリーンに打つしかない。

0

アプローチの距離によることと、グリーンの大きさとカップのグリーンでの位置にもよるでしょう。使用するクラブはパターやロングアイアンの様なロフトが立っているもの。グリーンの奥にあるならボールをグリーンにボールを上げて落とすのでSWかPWにします。

0

アプローチの距離で変わってきます。 30ヤード以内はウエッジを少しかぶせてイメージ先っぽのほうでパターのように打ちます。勢いのないトップを打つ感じです。 30ヤード以上は58°を使えば普通に振れるので、いつも通りに打ちます。 どの状況でも間にバンカー等ハザードがあり低めに攻めるのが困難な場合は、64°でオーバーも予定して普通に打ちます。 ドライバーが壊滅的に下手なので思いますが、トラブルショットとアプローチは固定パターンに囚われないで1番楽しい方法で遊んだ方がうまくいきますよ。