ID非公開

2021/9/22 11:18

1111回答

SKY-HIさんがなんか怖いです

補足

※粗探しをしてるという意見がありましたが、粗探しをしてるわけじゃなく、何故だろうという疑問が重なって質問しています。ご理解いただけると幸いです。

15人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵な回答ありがとうございます。 みなさんの意見を聞いてたらSKY-HIさんのことがよく分かりました。 ですが、私のように思ってる人も少なくないと思います。 なのでSKY-HIさん自身も色々首をつっこみすぎているところは、言いすぎないようにファンの方が言っていただけたら良いなと思います。 Be firstたちやプデュ出身の人たちが活躍できることが楽しみです。

その他の回答(10件)

12

SKY-HIが怖いと言っておられますが、SKY-HIはそういう性格です笑 何事も全力で取り組むし、好きなことには少年のように素直で情熱的だし、時にはクサい事も平気で言ったり、ライブなどではドームでも「端から端まで全員見えてるぜ!」と本気で煽ったりします。 プデュは好きだと思いますが、悪編はよく思ってないと思います。プデュS1だとOWVやORβITをフォローしてますし、S2でも練習生の個人の分析やTHE FIRSTのボーイズにも似た経験の人がいると言ってたシーンもありますし、プデュ批判がしたいわけではないと思います。というか、ラッパーというのは本来バトルとかでも煽るのが普通という感覚もあるので、このくらいは許容範囲内ではと個人的には思いますが。 SKY-HIに賞賛や感謝を言うのも特に違和感はないです。SKY-HIさんについてどう思いますか?またはSKY-HIさんに言われて印象に残っていることは何ですか?という質問をされることが多いので、当然メンバーは感謝の言葉を言うと思います。元からSKY-HIまたはAAAが好きな人もいますし、中学生、高校生、20歳前後の人には接する大人の影響力は絶大で、愛情をかけられると自己肯定感も高まりますし、他者にも愛情を向けられるようになると思います。リーダーを作らないというのはメンバーが決めたことのようなので特に思うことはないです。 ファンへの感謝はこれからできるようになるでしょう。スパソニ観ても、その辺りは改善されているように見えました。実力は申し分ないと思います。三浦大知Nissyと雰囲気が似てる人、ダンスのオリンピックと言われる大会で4度優勝経験のある人がいるだけでもグループのインパクトが強いです。 今勢いのあるJO1と同期となる後輩INIと共に従来のJポップのイメージやボーイズグループの概念にも変化をもたらす存在になってくれるといいなと思います。

12人がナイス!しています

20

日プもTHE FIRSTも視聴していました。 捉え方によっては批判にも聞こえるかもしれませんが、日高さんは日プだけのことを言っているわけではないと思います。 今K-POPで活躍している日本人はavexまたはEXPGの育成生だったりと何かと関わりある人が多いと思うのですが、彼らが何故日本ではなく韓国を目指したのか、元からK-POP好きな人もいますが、やはり日本で活躍する場所がないと日本のダンスボーカルグループに希望が持てずに…という人が多いです。でもそれを選択することにもハードルが多く、言語・家庭環境・教育の問題などで選択できない人もいると。 日高さんはavexで色々なボーイズグループ、K-POP事情にも詳しいです。THE FIRSTの参加者にも何年もレッスンをやっていたものがその子には合っていなくて新しいボイトレの先生によって長年悩んでたことが即改善されてた子、スクールで自分が望まない大会に出ないといけなくて苦しんだ経験のある子、中学生がこのオーディションを最後にしようと決意していた子など様々な事情を抱えてオーディションに挑んだ子たちがいます。そういったダメージを負う子が多過ぎると思って、毀損されない場所を1個作ることができたらもの凄く夢があることと。芸能全般における問題意識とか問題提起は実際あるし、それをやることは社会的な善であるとも思ってるけど、一方で自分のエゴというか強烈な執念ですね(笑) 数年前からBTSがやっていることに対して強いシンパシーも感銘もあれば、日本でそれができていない。今変わらなかったら一生変わらないと思うし、自分がやらなかったら他の人はきっとやってくれないと思う。でも果たして本当にそうなのかと思う時もあって自問自答はずっとあり続けると思う。永遠にそれと付き合っていく覚悟ができたから会社を作ったと語っています。 日高さんも元ジャニーズJrという経験もありますし、未だにDa-iCEやJO1が某音楽番組に呼ばれないことも、一社が独占状態ということにも疑問を持っているだろうし、事務所の垣根を越えてボーイズグループが切磋琢磨できる日本になってほしいと願っていると思います。 BE:FIRSTのファン層をみるとオーディション番組好きな層以外に、w-inds.やSMAP、INIやNiziU、BTSやNCTなど様々な他界隈から兼任してる人もいたり、BE:FIRSTは今までK-POPやアイドルボーイズグループに興味がなかった人が支持しているのも大きいと思います。 オーディションに協力したMatt Cab、Sunny Boy、m-floのTakuさん、s**t kingzなどが日高さんに共鳴してることも、実際にBMSGのクラウドファンディングでも期待したり貢献したいと思ってる人が多いことも、目標額の1億円は35分で達成し、今は3億越えですよ。もっと額は伸びそうですし、凄いと思います。 粗探しをされるのもわかりますが、新しいことを始める時は疑問を持ったり批判をされることは仕方がないと思ってます。 他の回答者さんがお金集めるならコロナの薬の開発に寄付してほしいと言っておられますが、日高さんは昨年フローレンスとLOVE POCKET FUNDと国立国際医療研究センターの3カ所に合わせて1000万を寄付しています。お世話になったクラブハウスなどのクラウドファンディングにも参加されたりしていましたよ。AAAの他のメンバーも寄付などをしていました。 私はBE:FIRSTには日本の音楽業界に風穴を開けるグループの一角になってほしいと思ってます。パフォーマンスも素晴らしいですし、とても期待をしているグループです。長文失礼しました。

20人がナイス!しています

14

他の質問にも回答したのですが、 Move Onという曲はプデュ批判じゃないと思います。 歌詞内の「ピック」という言葉に反応した一部のファンの方が 言っているのではないかしら? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11249805351 私はリアタイでThe Firstを見ていないのでわからないですが、 Move Onを放送した当時、「プデュ批判だ!」という声が すでに上がっていたのでしょうか? INIとデビュー日が同じになったので、その後過剰に反応してしまった方達 がいるのでは?と思うのですが…。 あと、プデュのシーズン1に参加していた人たちがThe Firstにも出ていて話をしている場面があるので、興味があったらYou Tube見てみてください。 11:25くらいから~ https://www.youtube.com/watch?v=DL0C9p3HJnw Be:FIRSTがSKY-HIさんを慕っているのを、前面に出し過ぎるのは良くない…と言うか、危険なのかな?とちょっと思っていました。 J事務所社長のJさんもみんなにかなり慕われていたと思いますが、 SKY-HIさんは現役のアーティストで立ち位置も違うので、 The FirstをTVやYou Tubeで見た人たちは彼らの絆を理解出来ても、 見ていない層には(または見ていた層の中でも) あまりに「社長、社長!」とBe:FIRSTが言うと違和感(?)があるのかもしれません。 (しかしSKY-HIさん、歌詞やデビュー日、クラファンのこともあれこれ言われて大変だなーとつくづく思います) 私はまだBe:FIRSTのファンとまでは言えませんが (CD予約、クラファン参加してますが…) プデュ出身のJO1がすごく上手くなったように(シーズン1見てました) Be:FIRSTの成長を楽しみにしています。 オーディションに出た人たちはみんな努力をしていて、 その中で合格した子を絶対成功させたいと、会社側は必死なはずです。 よそ様のグループを悪く言ってる暇はないと思いますよ。

14人がナイス!しています

17

SKY-HIさんって日プに応援コメントしたり、放送にもでられていますから、その時の様子を見る限り安易なアンチではないですよね。 才能を見つけて、伸ばし、世に出すという流れの中、自分ならこうするのにという思いが強くなったんでしょう。 その思いを体現したのがthe firstで、いい意味でも悪い意味でも完全ワンマンオーディションであったと思います。 そんなオーディションで生き残るメンバーには、SKY-HIさんの思いに共鳴して人生かけてついていく信者的な精神が必要ですし、教祖のようになるのは必然だと思います。 あとは単純にめちゃくちゃ面倒見が良さそうですし、誠実で丁寧に愛をもってメンバーに接しているのがほんの少しテレビに流れるだけでもわかるので、みんなが彼を大好きになり感謝する気持ちになるのは理解できます。 ファンへの感謝の言葉がなかったのはオーディション合格に関してはファンは関与してないからかな…?(^-^; けどちゃんとファンやスタッフ、関係者に感謝することは教えられていると思いますね。

17人がナイス!しています

7

私もそれは思います。 なんかSKY-HIのクラウドファンディングの話も怖いなぁ…と。 信者か何かが集まっているの?と。 (そんなことにお金を集めるならコロナの薬の開発に寄付して欲しい) 確かにSKY-HIはなにかとプデュに対して敵対心は持っているんじゃないかなと節々に思います。 「理不尽な視聴者投票も理不尽なバラエティ要素もないので」 この言葉が全てを物語っていると思います。。。 INIとデビュー日が、重なってもずらすことをしなかったのは勝てると見込んでのことでしょう。

7人がナイス!しています