アメリカでショッピングをする際、

補足

以前アメリカで複数回パスポートの提示を求められました。 読みもスペルも全く異なるので、この場合どうしたらよいでしょうか? 恵(めぐみ)から恵(けい)になった感じです

パスポート79閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

普通の店ではありませんが、 空港とかの免税店ではパスポートのとかの提示がありますので、Bの名前のクレジットカードは使えませんので現金で払って下さい。

0

そうですね、ラスベガスの店舗ではID(顔写真付きの公的書類。日本からの人はパスポートしかないですよね、、、)チェックは厳しくやっていて、コロナ前は全米では一番厳しかったと思います。 でもそれ以外では、空港とホテル以外はIDチェックはほぼしないですが、ホールフーズで200−300ドル分のギフトカードを買った時は、たまに、ID見せろと言われます。 >問題は起きますか? 顔写真見てOK出してくれるところもあるかもしれませんが、問題が生じるという前提で対策されたほうが良いと思います。 >どういった対処を すればよいですか? AとBをつなぐための公的書類です。 多くの場合には英文の婚姻証明ですよね。 でも今回はそういうケースじゃないのですよね? 1)パスポートと同じ綴りのクレジットカードを新規に作る 2)公証役場で証明を作り、さらに英訳も公証する。 1)が出来ればベストですが。

0

??? アメリカで買い物する時、パスポートの提示なんて求められませんよ? お酒買う時、身分証を言われるくらいです。(旅行者だと、パスポート見せるしか無いかもしれませんが)その時は、写真と生年月日しか確認しないので、クレジットカードとの名前が違うとか、言われませんし… 欧州では、パスポート提示求められた事ありますけどね…10年くらい前の話なので、今は違うかもしれませんが。

夫の名前のクレジットカード、私が使えますし、友人から、コレでちょっと払っといて。と渡されたクレジットカードで払った事もあります。 クレジットカード使う際に、身分証の提示を求められる事が無いので、カードの名前の本人じゃなくとも使えてます。 もしかして、ホテルとかですか?

0

ID非公開

2021/9/22 14:20

>アメリカでショッピングをする際、 パスポートの提示を求められることが あると思うのですが、 アメリカ合衆国に40年近くいますが、そういうことはありません。

0

アメリカでショッピングをする時にパスポートの提示を求められる事は 有りません。