回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/22 12:36

88回答

来年の2月スペイン旅行を考えています。

補足

また、乗り継ぎなども心配です。 ちなみに何故スペインにしたかと言いますと、元々中南米のスペイン語圏に行きたかったのですが航空費が凄い高いのでそれならヨーロッパにしようと言う事でスペインにしました。

回答(8件)

0

長距離路線は料金が高いので返金の時を考えてエアラインの公式サイトで買いますがEU間は安いので最悪返金できなくてもしょうがない気持ちでエクスペディアで買うことが多いです。(でも実際欠航になった時にはエクスペディアでその料金分のバウチャーがもらえたのでありがたかったです。) スペインはこの間バルセロナに所用で行きましたが1人でも入れる気軽で安いご飯屋さんが多く、写真を指さすだけでよかったのでとても楽でした。ムール貝とエビがおいしかったです。 観光にしてもサグラダファミリア、カサバトリョ、カサミラ、グエル公園と簡単に行ける見所が多いので飽きずに数日滞在することができると思います。 予約してからの流れですがオンラインで全部完了します。大体はメールアドレスに予約完了のメールが届きeチケットも添付されてきます。 予定が近くなるとオンラインチェックインのお知らせが来たりして、飛行機に乗るチェックインもオンラインで事前に行うことができます。チェックイン完了画面をスクリーンショットしておいてください。 ただ、今はコロナ禍でいろいろな書類を見せないと搭乗できないので結局チェックインカウンターには行く必要があると思います。 乗り継ぎの時1番大切なのは到着したらすぐに離陸予定の便一覧が載っているモニターを見つける事です。何時にどの飛行機がどのゲートから出るか記載されています。 まだゲートが決定していない便については何時ごろにゲートが発表されるなど書いてあることが多いです。 その中から自分の乗る便を見つけてください。

ID非公開

質問者2021/9/28 19:10

ありがとうございます。 具体的に乗り換えの注意なども教えて頂き本当に参考になります。

0

スペインに行くのも航空券を買うのは構わないけど、観光できるまでに時間と金がかかります。自力で行くなら頑張ってねと言う他無いけど、旅行初心者なら旅行会社に手配をお願いした方がスムーズに行くと思いますよ。

0

片道の航空券は希少で有っても下手な往復航空券寄り高額な場合があります。コロナ過で旅行業界は大打撃を受けています。大手の旅行代理店でも解りません。値段ダケで選ばない方が良いかもしれません。 シェンゲン協定締結国同士の移動は最初に入国してから90日以内なら、行き来は自由ですが、コロナの状況に寄っては予告なしで国境を閉鎖する可能性は残ります。又イギリス※は協定非締結国で、入国は西側ではアメリカと並んで厳しいので有名です。第三国発でも帰国用チケットを持ってないと入国は出来ません。 ※イギリスはEUからも離脱しています。

ID非公開

質問者2021/9/22 20:13

ありがとうございます。 しっかり往復買おうと思います。 90日以内ですか。恐らくひとつに国に2日ないしは3日程しか滞在しないのでお金と時間が許せば色んなEUの国に行けちゃいますね。楽しみです。 あまり余裕はないですが。 イギリスは今はもうEUではないですよね。 イギリスに行く予定は全くないので大丈夫だと思います。

0

エクスペディアで航空券を買ったことはないです。いつもエアラインのサイトから直接買います。やっぱり座席の指定、遅延、欠航、払い戻しなどの対応でエアラインがいちばん安心できます。片道で買って安いのはカタール、エミレーツ、ターキッシュあたりでしょう。

コロナ前にヨーロッパに50回入国、入境しましたが帰国時の航空券を見せろと言われたのは昭和の時代のロンドン1回だけです。片道チケットだったのですが入国はさせてもらえました。 ロンドン・ヒースロー空港は2年前に自動化ゲートになり昨年2月パスポートを機械に読み取らせるだけで1分で通過できました。もちろん航空券など提示はありません、提示できないです。

0

同じ航空券でも、旅行会社によって値段が違うので、できるだけ安いところで買った方がおとくです。でもあまりにも安くて小さい会社だと、某旅行会社のように、倒産して返金がない可能性もあります。 なので、そこそこ大手で口コミが良い旅行会社で購入するのがいいと思います。やっぱExpediaが無難じゃないですかね? 私は去年旅行に行くつもりで航空券を買ったのですが、コロナでキャンセルしたところ、自己都合なのに半額返金されました。小さい旅行会社だと、たとえコロナでも自己都合キャンセルは返金なしってことが多いと思います。 他のEUの国に行くのは、シェンゲン協定域内国の26カ国なら基本的に入国検査なし、パスポートを見せずに移動できます。私はドイツからチェコまでタクシーで行った時も、チェコからドイツまでバスで行った時もパスポートチェックはありませんでした。そもそも国境の検問所がなかったし。 ユーロスターで、イギリスからフランス、ベルギーに行く時も、駅の改札でパスポートチェックはなかったと思います。

ID非公開

質問者2021/9/22 13:42

ありがとうございます。 Expedia候補に考えてみます。 シェンゲン協定ですか。 聞いたことあります。 基本的にEUは行き放題なんですね。 とても楽しみです。