関西で、幹線道路の一本外れたところに土地35坪程を親からの相続で持っています。 12坪程のプレハブ店舗を作って、たこ焼き屋を始めたいです。 42歳の独身の男です。

起業 | 飲食店72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

土地の貸し出しの話もきています。 家賃10万円です。 たこ焼き屋でその利益を出せるかと言えば、なかなか難しいでしょうね!! キッチンカーも良いですね。目から鱗です。 ありがとうございます。 ある程度のマイペースで出来る仕事を持ちたいというのがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

〉月次15万円の家賃収入があるのでしたら年間180万円。5千万円の金融資産を持ってるのとオナジパフォーマンスがあると思います。 嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます。 低リスク経営でやっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

食べ物屋のことは全く知りません。 タコ焼き、て関西圏が発祥ですよね。 当然競争(味)ですよね。 そんなに簡単に商売出来るとは思わない。 友人が埼玉県行田市で焼きそば屋を始めたけど、半年持たなかった。 行田は焼きそばの街だから、上手く行くわけがない。 ごめんね。 関東以北のスキー場の駐車場でやったらどうですか。

回答ありがとうございます。 岐阜によくスキー行きます。 岐阜ではあんまりたこ焼き屋みないから、関東以北ならウケそうですね。 私有地でやるので、テナント家賃がゼロなので、そのへんの損益分岐点は有利だと思っています。

0

私ならその35坪の土地を売ってスキー場に近い田舎に家を買う。 海釣りなら新潟、渓流なら長野あたりで平日が休みの仕事(正規でもバイトでも良い。)を探す、不労所得が年180万有るからガツガツ働かなくても食ってはいけるだろう。 上手くすれば移住者に居宅取得の補助金などが出るところもある。

住んでいる地元が好きなのもあります。 あと、土地を人任せにするのがちょっと嫌です。 人任せにして、昔サイドビジネスで痛い目に遭いました。 人は信用してはいけません。 パートさんが反乱起こしました。 たこ焼き屋も成功する確率は低いと思います。 トントンでいいです。 ある程度、自分を束縛する仕事でいいと思っています。 矛盾すると思いますが、無理のない形の自分のペースで出来る仕事をしたいです。