ID非公開

2021/9/22 13:03

33回答

会社の源泉徴収票に社印がないんですけど、これで大丈夫なんですか?(法的に問題ないんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/22 14:29

ID非公開

2021/9/22 14:32

かって経験したのですが、田舎の収入役がローンを借りに来て、勝手に住民税決定通知書まで偽造したケースがあります 悪いことできないですね~、源泉徴収票と年度が違っていて、そのうえ10円金額が違っていました もちろん、ばれて解雇ですね 悪いことはできないですね

その他の回答(2件)

0

そもそも源泉徴収票は 印を押すようにはなっていませんので 法的に問題ないです。 偽造したとして使い道は・・ やはりローンでしょうか。 政府的には もしかしたら 個人がどう使おうと ほったらかしなのかもしれません?

0

偽造は会社は悪くないですから。偽造した人が悪いので。 何かあっても偽造者の責任。重い罪です。 ちなみに社印も普通に店で作れますよ。 普通は源泉徴収票に実印は押しませんので、勝手にハンコ作って押し放題。