至急お願いします! 休憩中の先輩がガッツリ寝ています。枕持参でガッツリと。(学校の居眠りスタイルで机で寝てます)

補足

ちゃんと休憩室で寝てます

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 先輩を起こすことなく無事に本日の仕事を終えました。 先輩には起こしても良かったのに〜って言われましたが

その他の回答(4件)

0

他の上司に質問したり、その質問の答えが無くても出来る、他の業務をする等も無理なんですかね。 起こさなくても大丈夫な急用なら、起こさない方が絶対いいでしょうね。 でもどうしても聞かないといけないなら、聞くべきですね。 1時間近くあるなら、二度寝出来るでしょ。

0

休憩中はそっとしてやろうよっていう会社もあれば、いや急ぎなんだから起こして聞けよって会社もあります。そういうのは社風で変わると思うので先輩より上の上司に聞くのが一番確実です。卑怯なことを言うと、もし起こしたor起こさなかったで先輩が怒ったとしても、「上司に言われたので」という逃げ道もできます。

確かに上司に聞くのが1番ですね。 たった今店舗にいる中で1番歴が長いというか、仕事が出来るのが先輩だっただけなので、 電話して上司に聞くことにします

2

休憩中ですからね…私なら待ちます。 休憩中に何をしていても勝手だし、外に出てたらそもそも聞けないのだから。 暇そうにしてるなら「休憩中にすみません…」と話しかけるかもしれませんが、寝てるならわざわざ起こしません。

2人がナイス!しています