ID非公開

2021/9/22 13:14

99回答

近畿大学ってどうして評判が悪いのでしょうか?

大学受験 | 大学767閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

私の回答の後に、他の〇〇大学よりどうであるとか 言っている人もいますが、それが良くないのですよ 逆の立場で違うその大学側がまた近大はと言ってくる そんな勝ち負けとか上下とか何が面白いのかと 見栄の張り合い、つまらない お互い早く大人になれよ

その他の回答(8件)

5

そんなことないですよ。 近代の合格競争率は、知ってますよね? 全国の大半の大学が、定員割れで頭抱えているのに 20倍の学部もありましたよね。 決して、立地が良い大学ではないのに 「近代に入りたい」と、必死に勉強して受験しています。 その中、合格勝ち取って、キャンパスに居るのだから 誇りを持ってくださいね。

5人がナイス!しています

9

何言ってんの?評判良すぎるでしょ(笑) 以下の通リ。 2021年6月 【大学ランキング】関西の高校生が選ぶ「校風が良い」大学ランキング「近畿大学」1位 https://m.youtube.com/watch?v=2DX7xK2MwXU 2021年4月22日にフロムページが行った全国一斉進学調査において、受験生が「関心をもった大学」在住エリア別ランキング(近畿地区)で近畿大学が1位 https://shingakunet.com/smp/kanrenNews/SC000218/20210601000023/ 研究力に高い評価 世界大学ランキング「URAP2020-21」で近畿大学が西日本私大1位 2021/1/19 https://shingakunet.com/smp/kanrenNews/SC000218/20210119000008/ 日経BPコンサルティング「大学ブランド・イメージ調査(2020-2021)」の結果 近畿大が初のトップ3入り 【京大・阪大・近大】 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.resemom.jp/article/2020/11/25/59183.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAabE_uaLxM2gF7ABIA%253D%253 近畿大学 「8年連続志願者数日本一」 2021/6/1 https://shingakunet.com/smp/kanrenNews/SC000218/20210601000025/ 信頼のおけるリクルートデータ↓大人気♪

画像

9人がナイス!しています

7

全く気にしなくていいですよ。 当たり前の話ですが、「出る杭は打たれる」のです。 関学のように凋落し、志願者数が激減している大学関係者は、序列の変更を恐れ、勢いのある立命館や近大を貶めてますし、同じく志願者数が激減している甲南大学なども、大きく差をつけられたことを認めたくないのか近大は品がないとか京産はFランだとかデタラメばっかり言ってます。結局、ただの負け惜しみ(笑)

画像

7人がナイス!しています

9

近大による世論操作で、近大に対する世間からの評価が高くなりすぎないようにしている部分もあると思いますが、 最近の近大に対する注目度というか、いろいろ話題に上がることを面白くないと感じている人は多いと思います。 特に今まで近大を上からの目線で見ていた関大関学関係者にすれば、振り向けば近大の姿が見えてきてるんじゃありませんか?

9人がナイス!しています

8

評判悪くないですよ。人気もあるし、努力しないと入れませんよ。叩く人は近大落ちた人か、可哀想な人です。

8人がナイス!しています