ID非公開

2021/9/22 14:10

88回答

10歳の子供と二人で暮らしてます。未婚です。 子供の父親とは、子供が3歳のときにこちらから連絡を絶ちました。

家族関係の悩み | 子育ての悩み143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供が生まれるまでの10年と生まれてからの3年間、彼といて全然幸せじゃなかったこと、彼がいないほうが子供も幸せになれると100%の確信をもって連絡を絶ったことを思い出しました。連絡を取るのは、彼の望むタイミングではなく、いつか子供がそう望んだときにしようと思います。他のご意見もすべて大変参考になりました。有難うございました!

その他の回答(7件)

0

養育費とかはどうしているのでしょう? 話はそれからだ。な気がしますが。(笑) お子さんが10歳なら 養育費すら払わない。という事がどれだけ無責任かくらいは分る気がするので、その辺を説明した上で、 それでも 父親と遊ぶと楽しいから 母親が嫌がってもそうしたい。と思うなら、もう諦めるしかないと思いますし。

0

会わない方が良いと思います。 実は子供をダシに「お金が無くなったから連絡した」、とかだったらどうします? あの時、連絡を断った過去の自分を信じて良いのでは。

0

そんなパパなら、要らない!な~。 都合良すぎる! 籍入れよう!って言われても、 結局、お荷物です。 目当ては、子どもの児童手当かも。 子どもを守る為に、避け続けるべきです。

0

子供の立場としては、会いたくてもお母さんに気を遣って会いたくないって言うんだろうな でも子供と会わせたら、父親は俺は本当はお前が大事だったんだけど仕方がなくー、とかなんとか言いそうだなぁ

0

20歳まで養育費くれる約束なら月1回くらいは会わせても良いかな。お金くれないのに、会う幸せだけ貰おうってのは、都合が良すぎると思います。 中学生くらいになると、子供も意思をはっきり言うようになるので、めんどくさがって、父親と会うより友達と遊びたい、とかで、なかなか会いたがりませんでしたが、入学祝いとかくれるタイミングで会いに行かせたりはしました。あと元旦那のご両親は良い人なので、電話させたり、今はコロナで会えないけど、年に1回くらい会いに行かせてました。子供にとっては、やっぱり父親が自分と会いたがってる、というのは、悪い気しないもんだと思いますよ。