新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/22 14:18

66回答

緊急事態宣言が解除されたら不要不急の外出はしても良い?それともしてはダメ? ワクチン打っている事前提でお答えください、

政治、社会問題 | 健康、病気、病院114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

不要不急の外出は、引き続きダメです。 ワクチン接種した人も節度を持って行動しないと、また感染者が増えます。 シルバーウィーク期間中に感染して、現在潜伏期間中の方々って結構いると思うんですよね。。 個人的には、解除はまだ怖いなーと思ってます。。

1人がナイス!しています

1

ワクチン接種有無は関係ないでしょう 緊急事態宣言解除において前提が付かない場合 解除されたら、普通に活動してよしでしょう そもそも不要不急の定義があいまいであり 個人の判断にゆだねられている

1人がナイス!しています

1

まだ感染者はたくさんいますので、できるだけ出歩かないほうがいいですね。特に同居家族以外とマスクをはずした状態での会話や飲食をして感染している人が多いです。接種済でもマスクを外したら危険だと意識することが大事です。

1人がナイス!しています

1

不要不急でないなら、できるだけ外出の機会は減らしますね。怖いのは変わらないし。

1人がナイス!しています