40代です。 今更ですが、全身脱毛(VIOも含め)を考えています。 医療脱毛のほうがよいのでしょうか? 5回で30万近くかかるようなので、すごく悩んでいます。 脱毛は自分でしていて、脇は正直黒くて…

エステ、脱毛519閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/23 7:42

回答ありがとうございました。 待ったところで…ということもありますし、 早めがいいのですが、ボーナス一括を考え 12月くらいまで待とうかなぁと。 濃いところはやはり追加となるんですね。 でも、自己処理が楽になるだけうれしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 まずはワキから挑戦してみようかと思います。

その他の回答(3件)

0

今更とおっしゃっていますが脱毛を始めるのに年齢は全く関係ないと思いますよ。 でも、毛が濃い部分はたったの5回でなくなる事はほぼないかと思います。 自分でしている脱毛とは具体的に何の脱毛をしているのでしょうか?

シック イントゥイション ホルダー(カミソリ)を 使っています。脇に関しては若いころは抜いていました。 腕は産毛程度で薄いので脱毛する必要ないので 自分で脱毛している箇所は脇とすねです。

0

医療脱毛経験者です。 全身脱毛だとどこのクリニックも非常に高額なのが普通です。 でもサロン脱毛と違って医療脱毛は脱毛効果が高いので、医療脱毛をオススメします。 サロン脱毛は低額で利用できますが、何年通っても永久脱毛にはなりません。なぜなら、永久脱毛(レーザー脱毛)の施術を行っていいのは医師だけだと法律で決まっています。

わかりやすい説明を有難うございます。 差支えなければ…脱毛箇所はどのあたりをしましたか? もともと腕は薄く、すねと脇をやろうかと悩んでいたところ VIOも…と欲が出てきたのでココで質問してみました。