下の子が生まれてから上の子がかわいく見えず、優しい言葉をかけることができません。 最低なのですが、触られるのもちょっと…という感じになっています。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 わかってくださる方から回答をいただけて感謝します。 >、ホルモンバランスの乱れが原因、とか上の子との時間を大切に、過去の写真を…みたいなこと書いてあっても全然私は良くならなかった。スキンシップも本当に辛くて歯を食いしばってこなすくらいです。 おっしゃる通りです。それができればここで相談していません。例えると触られたくない時に、胸を触られるような感覚になってしまうのです。 父は病気で学生の時亡くなっており、母のみです。 子供の頃、親の仕事で無理矢理、海外に住まわされたことはあります。ただ、それはもう20年以上前の話で、葛藤は終わったと思ってます。結果的に良いこともありました。 当時は、抵抗ができない無力だと思ってましたが。 あとは、母も私が小学校の時、上の子可愛くない症候群になったようで、私に辛く当たった時期があったと言ってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ブログ涙が出ました。

その他の回答(2件)

0

何のために生きていて、何のために子育てをしているのかを、今一度考えてみてはいかがですか? 旦那さんも、交えてでもいいです。

ありがとうございます。 大切に思っているのは変わりないのですが 実は夫も私と同じように思っています。 小学生なので、文句は言うし、好き嫌いが異様に多いし、だらだらするし、コミュ障気味だし、なんだかおかしいんじゃないかと思ってしまうんです。

0

一歳ぐらいなんて下の子可愛いですよね。 上の子の写真を見返して見てください。動画の方がいいかも。下の子が生まれた頃から比べたら上の子もまだまだ幼いことに気付くと思います。ちょっと気持ちが変わるかもしれません。

ありがとうございます。 何回か動画や写真は見ております。 ただ、今の姿(小学生)とあまり結び付かず…かわいかったなぁ…と思いますが。 手伝わないのに文句を言ったり、異様に恥ずかしがり屋だったり、コミュ障なところも気に障ってしまいます…。