ID非公開

2021/9/22 18:43

88回答

普通二輪の教習所に通おうと、プランを調べたら、

バイク | 運転免許140閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1時間補習で4000円と考えたら、5時間5500円パックは安いと思うので、つけて通う事にします! 私も40代なので、仲間です! 頑張ってストレート卒業狙いながら、一応付けておきます。 皆様、ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

不安なら付けておく類のものです。 以前から原付に乗っている、MT原付を所有しているor練習した事がある人なら不要だと思います。 私は原付に乗っていたし、MT原付を借りて練習していたのでストレートで卒業してます。 運動神経は日常生活を送れるレベルなら問題無し。 当時ひょろひょろの私でもバイクを起こしたりしていますからそこまでの体格と筋力は必要無いと思いますがこれらがあれば楽でしょう。 器用さはあった方が良いんでしょうね。 私は口車と指先でお金を稼いでいるのでそれなりに器用です。

0

「要らない」と思う人以外は「あってよかった」と思うんじゃないかな。自身ががない·どんなものかわからない人はダブりがちでしょ。

0

身長が170cm以上あり、体育(特に体操)、技術、美術が得意なら、ストレートで合格する人が多いと思います。 私は、ビーチバレーボール、トライアスロン、スケートボード、ダンスをしてきました。 でも、緻密作業が苦手で、クラッチとシフトチェンジに慣れるまで1日かかりました。 つまり、技術や美術の手の器用さが求められます。 スポーツに自信があると過信しない方がいいですね。

1

そればっかりは結果論なので何とも言えないですね。

1人がナイス!しています

0

心配ならつければ良いよ。 昨年、普自二を併記したけど通った教習所には、 安心パック等なかったがストレートで卒業できたよ。