ID非公開

2021/9/22 20:53

55回答

一人暮らしの大学生ですがNHKと契約しません。 テレビはありますが テレビの設置日は不明です。 それにNHKは見てないです。 同じ人は多いでしょうか?

その他の回答(4件)

1

普通です。情弱とメンタル豆腐のみが支払ってるので 調理してるフリして 包丁でも持ったまま 1発かますと あとは余裕ですよ^_^

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ブラックリストぶっこんで「言い返すことができない演出」して何やってんです? あなたがどれだけ喚き散らそうともあなたの主張は通りません。 まあどうせまたブラックリストに入れるのでしょうから先に言っておきますね。 勝手に訴訟でも何でも起こされ、一括払い命令を出されてください、私は痛くもかゆくもありません。

ID非公開

質問者2021/9/22 21:27

NHK受信料契約の訪問員って違法なの? 弁護士法第72条(非弁護士の法律事務の取扱い等の禁止) 弁護士又は弁護士法人でない者は、報酬を得る目的で訴訟事件、 非訟事件及び審査請求、異議申立て、再審査請求等行政庁に 対する不服申立事件その他一般の法律事件に関して鑑定、代理、 仲裁若しくは和解その他の法律事務を取り扱い、又はこれらの 周旋をすることができない。 弁護士法第77条の2 第74条の規定に違反した者は、100万円以下の罰金に処する。 〇 NHKと別訪問員がどんな役務契約を結ぼうが勝手です。 法律で制限されて居ない、無資格でできる範囲であれば自由 です。 つまりわかり易く言えば、『二種免許』を持って居ない人がタクシー 会社と役務契約や、業務委託契約を結ぶのと同じなのです。

0

契約は義務ですから拒否できません。

ID非公開

質問者2021/9/22 20:56

義務じゃないですよ