SDカード内の映像を誤って削除してしまいました。 復元出来る事を知らずに、同じSDカードで動画を撮り、撮ったデータはパソコンへ入れ削除、また動画をSDいっぱいになるまで撮りました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

> 誤って削除してから二度も、SDがいっぱいになるまで動画を撮った場合でも・・・ 削除してから上書きで他の動画データを書き込んだ場合、それ以前のデータ復元はまず不可能と思って下さい。 こと動画データに関しては、昨日消してしまった物でも完全な復元は難しいと言われています。

1人がナイス!しています

0

ファイルを消しても実際には残っていて、復旧ソフトなどを使用すれば復活できます。 ただ、削除した領域に上書きしてしまうとデータが壊れてしまって復旧させても正常に開けなくなります。 写真のように小さなファイルだと一部でも残っている可能性はありますが、動画のようにファイルサイズが大きいとそれも難しいと思います。

自分では良くわからず、壊してしまっても嫌なので、動画が返ってくるなら、多少かかってしまっても、プロにお願いしようと思っています。 二度も上書きで動画してしまったので、プロに頼んでも、望みは少ないですかね‥? 本当に大事だったので、これが最後の望みだったんです。。

0

カメラでSDカードの「フォーマット」をしたんでしょ? そうでなければ録画記録ができませんからね。 300%完全清掃したカードに清掃前のデータが残っているかも?? コップの水を捨てても、飲みたいからまだ見えない形で残っているかと聞いているみたいな感じです。

フォーマットしないと消えないのですか? フォーマットした記憶はないのですが、SDカードに入っていた動画を、パソコンに保存し、パソコンからSDカード内の映像を消しました。 パソコンに慣れておらず、数年前ということもあり、削除の仕方はあまり覚えていません‥ フォーマットしていなければ、まだ望みはありますか‥?