ロックファンの皆様に質問します。日本史上最強のHR/HM系アーティストは誰だと思いますか?

バンド | 邦楽439閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

「あくまで私の意見なので」と強調されるのなら日本史上最強ではなく、私史上最強とすべきでは? そもそも最強って何なんですか?バンドメンバーに喧嘩が強い人がいるということですか? あと他の返信コメントしてる方の中に、k-popファンを不快にさせる内容書き込んでる人いますがあれはオッケーなんですね?笑 筋が通ってないですよ。 返信は不要です。 ご自身でお考えてください。

返信はあえてします。これだけ世界に評価されているのにパロディパロディとワケわからない批判しかしないあなたの方がイヤです。別にTBAさんは日本の芸能界の偏りを指摘しているだけなので悪口ではないです。

画像
2

全世界的な評価をも踏まえ私もBABYMETALを挙げたいと思います。 閉塞気味だったHR/HM界に新風を巻き起こし、kawaii Metalという新たなジャンルを築き上げた功績は非常に大きいものだと思います。 他の日本人アーティストは割とハード系のファン限定なんですが、BABYMETALに限ってはそれこそアイドルファンからメタルファン迄老若男女様々なファン層が居るってのも大きな強味でしょうね。 ハードロックメタルアーティストはともかく、エド・シーラン(先日Mステで大ファンを公言、電◯さん困った(笑))やアリアナ・グランデ、ビリー・アイリッシュなども虜にさせるところなどはジャンル超えた無限の可能性を秘めてると言えるのではないでしょうか。 ですから、BABYMETALって我々の想像以上に海外では知れ渡ってる様ですね。 他でも投稿済みなんですが、つい先日イギリスのACERECORDSのコンピレーションアルバムになんとBABYMETALの「ギミチョコ‼︎」が収録される事が発表されました、勿論日本人アーティスト唯一です。 あの伝説のエルヴィス・プレスリーやジャニス・ジョップリン、ラモーンズ、パティ・スミスらと並んでBABYMETALが収録される!、我々ロックファンベビメタファンにとっては途轍も無い嬉しいニュースでしたね。 又、昨年世界最大の音楽フェス英国『グラストンベリー』50周年記念番組が放送されたのですが、50年史上最高のロックパフォーマーにBABYMETAL(2019年出演)が選ばれており、インタビュー付きで紹介されておりました。 昨年コロナ禍で中止になった事を受けた特番でした(昨年のヘッドライナーはポール・マッカートニーとテイラー・スイフトだった!)が、日本では全く報道されて無いって一体どうゆう事でしょうか?、電◯さ〜ん!、kーpの世界人気の嘘がバレるからか〜? 電◯さんのベビメタ排除攻撃にもホント困ったもんですわ(笑)

2人がナイス!しています