ここから本文です

本が好きで色々読みますが、最近良い本に出会いません・・・ 何かお勧めの本あり...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1216:59:52

本が好きで色々読みますが、最近良い本に出会いません・・・
何かお勧めの本ありますか?話題の本とかではなくて、人生変わるというか(笑)それ位の本をお願いします。

閲覧数:
832
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1217:08:08

絶対にお薦めです。
私は生まれた子供にも読ませたいと思って、
ずっと取って置いた本です。
「植村直己」のほん単庫本で出ている
1~5迄のシリーズものです。
北極圏グリーンランド単独行とか、です。
実録もので、TVにも放映され感動して本を買いました。
現在は絶版のもあると思いますが。
様々出ていますが、そのシリーズが最高でした。
人生観に影響を受けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1715:54:19

梨木りかさんの作品です。

彼女の本を読んでいると、日々がどんなに素晴らしいか実感できます。
初めは「りかさん」あたりから入ってみては?
突然ボリュームがあっても良い、と言うのなら、
「裏庭」もオススメです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1619:05:39

ビクトルユゴー

レミゼラブル

長ったらしいがそのぶんなにかをかんじれるのでは

アバター

ID非公開さん

2004/7/1412:09:06

チョコレート・アンダーグラウンド はいかが?
知恵と勇気と抵抗の物語!

http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31377212

アバター

ID非公開さん

2004/7/1400:58:26

「僕に死ぬ権利をください」とかどうでしょう?
文章自体の完成度は高くないと思いますが、ノンフィクション=生きた体験なので結構くるものがあると思います。
著:ヴァンサン・アンベール 訳:山本知子

アバター

ID非公開さん

2004/7/1323:24:11

コレ!!!!!絶対コレ!!!!!URLどうぞ☆
この2冊は読まなきゃダメです!!!!!

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31110661 http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30417868