結婚4年で子供3歳と0歳(二ヶ月)です、私は会社員で年収440万程度で妻は専業主婦です。

賃貸物件85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:9/25 17:04

その他の回答(2件)

0

先延ばしにするメリットがないです。 生涯の収入の合計は、いつ家を買ったかには影響されません。 支出の合計は変わります。数年分の家賃が(維持費や頭金の効果よりも)高いので、後にすると支出は増えます 収入が変わらず支出が増えるので、金銭面で不利 賃貸はイレギュラーに弱いので、リスク面でも不利です

0

充分広いですけどね。 子どももまだ小さいし2Fを上手く使ってないのでは? いまは家賃も安いので子どもも小さいから学費もそこまでかからない。 お金を1番貯められる時だと思います。 ただあなたの年令が? 40才と30才ではまるで違います。 家を買えば賃貸のようにメンテナンスを自分でしないといけません。 固定資産税とか、メンテナンスのお金も貯めないとダメです。 だから買うなら小学校入学前では? ただ、いま貯金が貯まっていれば買うのもあり。 なければ無理しない方が良いです。 快適に過ごせるのが憧れの家を買うなんだと思いますが、借金ですから憧れだけで返していくのは大変ですよ。 新築買うと子どもが小さいですから、とても汚くなりますが、大丈夫でしょうか? 壁に落書きされたり(-。-; 賃貸も困りますけど。 広い家になると掃除も増えるし。 話すことがわかるようになって、お金を貯めてからの方が個人的には良いですね。 それでもお給料でローン借りれるお金に限度があります。 諸費用で200万円から300万円 そのお給料だと諸費用入れたとしても3000万円いかないでしょうね。 支払いはいまの家賃の倍。 そこに引越しなどのお金も。 手元に200万円くらいはほしい。 それは頭金ではなく非常用として。 買ってから諸費用払ってもなぜか色々かかりますよ。