ID非公開

2021/9/23 6:43

33回答

1階に婚約者のお母さん1人、2階に婚約者のお兄さん家族5人がお住まいの2世帯住宅にお伺いする場合、手土産はお母さんとお兄さん家族、別々にお渡ししたほうがいいでしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

二世帯住宅の二階に住む嫁です。 別々に渡した方が良いです。

一つですと、お客さんが帰ってから義母に手土産をわけられるのですが、それがすごく気を使います。 義母は1人だから、あなたたちが食べなさいとほとんど渡されたりすると、お客さんは義母に持ってきたのに…と恐縮もしますし、 義母に持ってきたのに、私がお礼言っていいものかも悩みます。 相手がどこまでのつもりで持ってきてくださったのか、わかりかねるからです。

0

2世帯と言ってもお会いするのはお母さんのはずですよね。 お兄さん夫婦に会わないといけないわけではありませんから、お菓子のセットとか詰め合わせとかを持っていけば良いかと思います。 私なんか3世帯同居のところに嫁ぎましたから、お伺いするときは毎回いろんな詰め合わせを探して持っていきましたよ。