ID非公開

2021/9/23 7:43

33回答

実母と同居

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/23 8:18

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。実母なので恵まれてます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そりが合わない親子のようですね。 お金が大丈夫なら、出て行ったらいいと思いますけど、一度出て行ったらもう戻れないし、お母様が亡くなった後に家をもらえない かも知れないと思っておいた方がいいです。 お兄様が出てきて名義で一悶着あったようなので、きっと立地のいい、いいお家なのだと思います(田舎の二束三文のボロ屋の実家なら相続しても困るから誰も欲しくないです)。 よくてお母様が亡くなったあと、お兄様と共同相続になるか、悪ければお母様の存命中に名義がお兄様が にされてしまうかも知れませんね。 • 実家に帰ってから、生活費として毎月5万円 以外にボーナス時は多い目に払ってました →もし実家に帰らず暮らしていたら、とてもこんな額では暮らしていけないですよね。 最低でもこの倍はかかったと思います。 そう思うと、20年間で1000円万円以上(月50,000円×20年)、あなたは親御さんに支えてもらったと考えられると思います。 そう考えて、少しだけ感謝するとともにお母様と歩み寄ったらどうでしょう? リフォームの件は、お母様の家だから好きにやらせる、でも「悪徳な業者もいるらしい」と言って、契約書だけは必ず見せてもらうとか。あなたが言っても反発するなら、親戚か知り合いか誰か別の人から言ってもらうとか。

0

離婚してから何十年も世話してくれたのですから、最後くらい面倒見てあげましょうよって思います。子どもが巣立つまで面倒見てもらって、その後88でちょっと痴呆が入ってきてきついから出てくってそりゃ世間が許さないでしょうね、、 お金も遺さなくていいくらい今まで使って下さってるじゃないですか。買ってきたもの勝手に使うっていっても得ているものに比べたら微々たるものなのかなと推測してます。 でも結局は質問者様の人生ですから、好きなようにすると良いと思いますが、私の意見は上記です。 金はやらんっていっても慰留分がありますからもらえますし、大丈夫。 歳とってまともに会話ができていない部分もあるのでしょうから、子どもがなんか言ってるくらいの気持ちで聞いててみては?