気になったのですが普通自動二輪の免許を一発で取ろうと試みて学科は受かったけど技能が落ちてしまい無理だと判断して6ヶ月以内に教習所にかよって卒業証明書をもらったらまた学科からですか?

運転免許90閲覧

ベストアンサー

0

なるほど! 指定教習所はやはり免なしで学科込みで入所するしかないってことですね! めちゃくちゃわかりやすいです!ありがとうございます!!

その他の回答(2件)

0

学科にだけ受かっている人を受け入れてくれる公認教習所は少ない。 非公認教習所などで教えてもらいながら練習して、一発試験を受け直す方が普通。 友人の息子は最初からその方法で狙って、10時間ぐらい練習して、5回目の試験で受かった。