ここから本文です

一斗缶等を利用して上手に木を燃やしたりゴミを焼却したりする、その作り方を教え...

lov********さん

2009/4/723:05:58

一斗缶等を利用して上手に木を燃やしたりゴミを焼却したりする、その作り方を教えて下さい。

閲覧数:
8,583
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nka********さん

編集あり2009/4/723:11:57

love_love_leonさん

Q.一斗缶等を利用してのゴミを焼却
Ans.物理的には可能ですが法律違反になるので
よした方が良いと思いますよ。

「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」の改正
(平成12年6月2日公布)により、廃棄物焼却の
禁止規定が盛り込まれました。(平成13年4月1日施行)

解説
ごみを焼却すると、ダイオキシンが発生します。
各家庭において、ドラム缶やブロックで囲んだ場所、
簡易焼却炉などで家庭ごみを燃やすことは、
廃棄物の野焼き行為に該当します。
廃棄物の野焼きは、原則禁止されています。
http://www.city.gamagori.aichi.jp/sangyo/kankyo/ondanka/noyaki.html
ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2009/4/813:34:53

市町村の条例でゴミは勝手に燃やしちゃいけなんだよ(笑)

ただし、薪ストーブならセーフです。
一斗缶に7メートル程度の煙突をつけて、薪ストーブにすればいいんだけど、できないでしょう?

あきらめて5000円ほどで、ペラペラの鉄板でつくられた薪ストーブがあるから、ホームセンターで買っておいで。
それにながーい煙突(2階の屋根くらいの高さ)をつければ、吸い込みがよくなって高温で燃えるよ。

樹脂類やゴムを燃やすのはご法度です・・・乾いた木ぐらいにしてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる