ID非公開

2021/9/23 10:11

77回答

おばあちゃんの家が農家なのですが稲刈り機(コンバイン)が壊れてしまいました。

補足

カテゴリ間違っていたらすいません。 ちなみに住んでいるのは栃木県なので宇都宮か日光あたりだと助かります

園芸、ガーデニング130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

コンバインのレンタルは中々無いと思います。 個人間での貸し借りはやめた方がいいですし、貸してくれる人も居ない気がしまうす。 数年だけなら、近所の方に刈り取りを委託するほうがいいと思います。 ちなみに自分でも過去にレンタルを調べましたが、3条刈りで6.5万円/日くらいのところはありましたけど・・・

0

コンバインはかなり高額で (4条とかになると軽く1000万) 借りるというよりも稲刈りを 代わりに誰か下請けに やってもらう人が多いです。 だって壊されたら困るしね。 消耗部品も多いからね。 下請けしてくれるところに 頼みましょう。 ただし農地の状況が悪いと 相手してもらえませんけどね。

0

コンバインはかなり高価な機械です。今年の米価が続くとすれば 購入はおすすめできません。レンタルで借りるとしても、短期間に需要が集中するため、手掛ける業者はほとんどいません。近くの農家に刈り取り作業を委託するのがいいかと思います。

0

JAに相談されては?! コンバインレンタルを行なっている業者などはごく少量!! JAなら刈り取り作業を行なってくれるだろう!?

1

田植え機やコンバインのレンタルはなかなかないですよ。 1年のうちで必要な時期がすごく限定されるし、その時期だけは大勢の人が借りたがるので商売として成立しにくいのです。 よほど高額な料金設定にしないと採算が合わないですからね。 収穫作業の作業請負をしてくれる農家や業者を探す方が見つけやすいと思います。

1人がナイス!しています