ワイヤー式ハンドウインチについて 50kgのものを吊って2mほど移動しておろす 装置を作ろうと思っています 吊るのはチェンブロックで…と思っていましたが ワイヤー式ハンドウインチが安価なので

画像

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 片手では難しそうですね 吊り荷が安定しないかもしれないので、 片手で荷を軽く支えてやらないと・・ なのでチェンブロック・・ですかね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かり易い説明を、 ありがとうございました

お礼日時:9/25 8:20

その他の回答(2件)

0

これは昔「ヒッパラー」とかいう商品名で重い機材を引くのに 利用してました あくまでも牽引用で吊り上げ用にはやってできない事はないが不適で危険です 張力ゼロでロック解除します 現場でも電動ウィンチで巻上げ下手にロック解除して落下させ 騒ぎになる事があります

0

降ろす時はレバーを引っ張ってロックを解除、力を加えた状態で巻き戻し方向に回しロックを掛けてレバーを戻すという動作なので面倒です。ドラム式の方が楽です。