回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/23 11:34

99回答

なんで四国には旧帝大はないんですか?(怒) 徳島大学、鳴門教育大学、香川大学、愛媛大学、高知大学、四国の私大トップの四国大学は四国の中では超高学歴でいいってことですよね?

大学 | 大学受験1,740閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

1

隣接する関西圏に京都大学、大阪大学と旧帝の上位校が2つありますし、 さらに神戸大学までありますからね

1人がナイス!しています

4

四国はレベル低い大学が多いですね。 国立といい私立といい。

4人がナイス!しています

2

四国大学はドFランですね。鳴門教育大学はまぁまぁ難しいと思います。

2人がナイス!しています

4

四国地方の私立なら四国大学より松山大学が上かと思いますが…。 まぁどちらにしても地方私立大学では全く高学歴とはいえません。 愛媛大学、香川大学、徳島大学、鳴門教育大学、高知大学の国立でもぶっちゃけ微妙ですけどまぁまぁってところかと。

4人がナイス!しています

3

四国だけではなく、 甲信越 北陸 山陽 山陰 にも、帝国大学は設立されませんでした。 何故か? そんなん、敗戦で大日本帝国が消滅したからに決まっとるやないけ(笑) もし、2021年現在でも大日本帝国が継続しとったら、少なくとも 徳島医科大学を母体とした四国帝国大学 或いは、 徳島帝国大学 愛媛帝国大学 高知帝国大学 香川帝国大学 が、あるわ。 鳴門教育大学はちょっと厳しいけどな。 鳴門師範学校、かな。 私大は知らん。

3人がナイス!しています