回答受付が終了しました

1日自動車保険って、すぐ入れますか? この度、車を購入しました。明後日納車されることになっています。

自動車保険442閲覧

回答(2件)

0

1日保険は自己所有の車には保険掛けられませんよ。 間に合わなければ、ディーラーに自宅駐車場まで納車させればいいだけの話だと思います。余裕で保険掛けて運転しましょう。

一日保険掛けられないということで承知しました。車検証は家に届けに来たので入手できました。 自宅納車とのこと。たしかに向こうにも落ち度有ると思っているのでそういう対応も交渉できそうですね。ありがとうございます。

0

残念ながら自分の所有・使用する自動車には1日保険を掛ける事は出来ません。 任意保険の契約時に車検証は必須ではありません。 車両情報に間違いが無けれ契約できます。 ・車名 ・型式 ・登録番号 ・車台番号 ・初年度登録 ・車検有効期限 を相違なく通知すれば、車検証は後日提出で問題ありません。

ありがとうございます。1日保険は入れないのですね・・・。今日は祝日で休みになっているので明日保険代理店に話してみます。 車検証は、車屋の人が家に届けに来たので入手できました。