90分無料??? えっ!60分300円??? えっえっえっ??? どっち?どゆこと? スーパーの駐車場の精算機にいつも3人くらい並んでるので

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/23 19:18

その他の回答(4件)

0

多分回答でシステムは把握なさったかと思いますが、入庫時に撮影(時間のカウントスタート)し、出庫時に自車の画像から出庫手続きを行い出庫します。 私の周りでは、無料時間内なら出庫手続きだけで無料で出庫と、レシート等を読まして時間内なら無料で出庫(当店利用は無料とかの店舗に多い)があります。 あと1200円払って損したと仰ってますが、払って正解です。 私の知人がロック板のないコインパーキングに止め(画像撮影で認識)、システムが理解出来ずそのまま出庫したのですが、管理会社から請求が来ました。調査費用と迷惑料を上乗せして。 知人はシステムが分からなかったと謝罪の上、駐車料金を支払うと申し出ましたが、先方は調査費用と迷惑料の減額は受け入れず裁判にまで発展し、結局負けたと聞きました。

ただ、実際レシートを精算機で入力しないと無料が成立しないなんて、現場の看板にもスーパーのホームページにもどこにも書いてないんですよ。 質問の画像はホームページのものです。 「レシートなんて知らない!店の利用のために毎回90分以上停めてないんだから支払い義務は無い!絶対払わん!」 って言っても裁判になったらやっぱ負けるんすかね??? 入出庫の写真と時間が記録されるから証拠はあるのに精算機スルーすると有料になるシステムってなんか悪質な気が…

0

スーパーに行かれる毎に無料時間内でも、精算機の処理が必要です。 前回までの未精算分が今回初めての精算で表示されたのです。 私も年に一、二回しか行かない駐車場で初めて精算したら、前回までのが表示され支払いました。 無料時間内でも精算して下さい、とは書いて無かったですが精算機で精算下さいと書いてあるので仕方ないと諦めました。 確かにほとんどの人が精算機していました。 ちなみにレシートのみで精算できるヤツでした。

0

これは書いてる通り基本有料駐車場です 基本60分300円のところ スーパーを利用した場合90分無料 クリーニング店のみの場合 30分無料ということです

ということは買い物客なら90分停めて300円請求されても支払わなくていいってことですか? ここで買い物し続けると毎回無料で停めていいのに精算機見るたびにどんどん未払金がたまっていってものすごく気持ち悪いです。 ナンバーと車の写真撮られてるから余計に気持ち悪いです。 ちょろまかしてると後で請求来そうで嫌です。 あー気持ち悪いシステム!

1

スーパーを利用すると90分無料ということだと思います。 店舗の利用がないと60分300円ということだと思います。 立地が良いか利便性が良い場所なのではないでしょうか?店舗の利用者でない人も使っているのではないですか? それか長時間使っているかでしょう

1人がナイス!しています