回答受付が終了しました

乗馬で下馬の状態でどんな理由であろうと馬を短鞭で何回も叩くのは初心者ながら酷いと思うんですが、馬術やってる方はどう思いますか?

補足

https://youtu.be/vGhtVLTrpPo こういうのを見ると悲しくなります。

習い事 | 動物117閲覧

回答(3件)

0

乗馬やってた人間何人か知ってますが、大概が「ウマなんか蹴っときゃいい」スタンスでしたね。 私は引き馬しかやったことありませんが、噛まれた時は本気で殴りました。全く効きませんでしたけどね…

0

下馬してようと乗ってようとあるいは引馬だろうとなんにしろ、扶助や懲罰は意味をもって必要最低限行うものであり、無意味なそれらはただの虐待です。鞭に関係なく。

補足の動画について。 勿論、推進を教えるために鞭をああやって振るう事はあります。馬の我が儘で前に進まない時など。それを許してしまうとそれまでの調教パーですからね。ただちゃんと前に出たら即座にやめて、良しと褒める。前に出てるのに振るいまくるのは駄目。 ですが動画見て思ったことをひとつ、鞭頼りの推進は只のパフォーマンスで下手くそがやるもの。脚及び騎坐での推進がなってないとただ馬を混乱させイラつかせるだけです。

0

額面通り受け取れば虐待です。決して許される事ではない。

この手の画像よく見かけます。美女騎女とかいうタイトルです。 共通しているのは騎乗する女性が明らかに小さい馬に騎乗していること。鐙をはかず女性の足が馬のお腹よりも下にありますね。 あれでは満足に脚を使えないと思う。それでいて踵には輪拍をつけているし。 投稿者の文字がアラビア語で動画の中の言葉も中国語のようにも聞こえます。彼の国では馬のみならず動物を大切に扱うという文化や習慣が無いのかもしれません。