自分はプライドが高いのでしょうか?

補足

因みにパソコン操作は10秒もかからない作業です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

周りの人が私の事をプライドが高い人。扱いずらい人だと思っているのでそう言ってくれて安心しました。 他の方も為になるアドバイスをくれてありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

その50代の方の社歴なり警備員歴が気になります。 また、あなた様のプライド云々より、相手さんのプライドに対してどれだけ忖度出来ているかの問題のようにも感じます。 社歴なり警備員歴も年齢も上回っているなら、それなりの節度を以て対応したほうがよかったかと。 年下でも社歴なり警備員歴が上ならば当然に一目置くことが必要でしょう。 若い人が休み時間云々、というところからして体育会系な空気があると思いますが、それなら尚更のことそうしたほうが良かったでしょう。 難しいのは年上で社歴なり警備員歴が浅い方の場合かと。 職務上では先輩としての言動にならざるを得ませんが、それ以外ではタメ口を利くようなことがないようにするとよいでしょう。 パソコン操作の件ですが、パソコン操作を勤務時間前の人にさせたのはマズいでしょう。 作業があるため席を一時空けてもらうのがベストだったと思いますね。 ちなみにわたくしは今同一施設内で2つの現場を掛け持ちしていて、社歴的にはまだ試用期間、警備員歴的には以前の警備員経験を通して9年の50代です。 今書いたのはわたくしの前職(事務員)での経験も含めて見聞したものに基づいたものです。 ご参考までに。

1人がナイス!しています

そうですね…警備員をやられた方ならわかると思いますが、やはり周りの人達は癖がある人が強くて多いです… それプラス長年勤めていた人なら、より気をつけて接しないと争いに繋がる可能性もありますよね。 確かに相手の人もプライドが高く、一人で仕事をこなそうとしてるのを見かけます。 (電話対応の時など電話対応に集中できるようカバーするのが暗黙のルールと言う空気なのですが、それをしたら気分を害されてました。) 他にいる高齢の警備員なんて仕事中にスマホをいじり続けてる為、50代の人や周囲の人がボロクソに言ってました。(私目線から見て50代の人の方が少しだけ仕事ができると思います)