回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/23 23:02

99回答

人の夢を壊すのが趣味ですが、悪いことですか?

1人が共感しています

回答(9件)

3

捉え方や人にもよると思いますがぼくは悪趣味だなと思います。

3人がナイス!しています

5

と、あなた様が思っているだけで、実際は皆さん夢の実現に近づいたかもしれないですよね? 夢をかなえた人の気持ちはクラッシュできないんですか? 夢を抱いている人の夢を壊すのは良いとか悪いとかではなく、誰でもできる簡単なことです。

5人がナイス!しています

6

医師、薬剤師、パティシエ。 私は医師ですが、おそらくその3つ、誰でも成れます。なって成功するかどうかまで含めなければ特に。 医師も私の知人だけでも、公立中学で最下位だったという男性や、高校の偏差値42から国立医に入って医師というのも現実にいます。 が、貴方程度に言われて辞めたり、諦めたりするレベルでは成る事すら不可能でしょうね。 で、その引導を貴方が渡したとして。「で?」 貴方が偉い訳でも、ドヤ顔をする事でも、わざわざ知恵袋に書き込む程の事も無い。 暇で仕方のない様な私の様な暇人に「ふうん」って言われるだけです。 お疲れ様でした。

画像

6人がナイス!しています

0

湧いたシラミですか、良い例えですね。 もしお手数でなければ代わりに返信をつけていただきたいです。もし回答がつけば他人を理解に一助になります とすると貴方はリアルなら我が子なら絶対に反対するようなことでも他人だから、「自分を相談に値する人間だと判断する」誰かに聞き心地のよいことを言って、地獄に進むのを傍観しているわけですね。 私が決めることじゃなくても、入試のレベルに比べて授業はめちゃくちゃ難しいという事実があります。ついていけずに年間何万人もドロップアウトしている事実があります。主演女優でデビューしたくても容姿端麗じゃなければ外見重視の主演女優になれません。 さらに有利な就職先は成績順です。奨学金倒産を保証人にさせて本人は高卒中途採用枠で社会に出る。 >高卒の無資格、専門中退が最終学歴だと中々正職では雇って貰えず、親戚ずてで事務で正社員を務めましたが、期間が定められており長期雇用は難しかったです。 このとき「人の痛いのは三年でも辛抱する」という冷たい人間にはなれません。「やって後悔」より「やってしまった後悔」を減らしたいですね。 あと、ツッコみますが >パティシエなんて雇ってもらえればなることはできます なれません。正確に言うと「オリンピック金メダリスト【なんて】オリンピックで優勝すればなれます。」というぐらい無責任です。コンビニスィーツの台頭により席が恐ろしいほど減少しています。ご存じないなら、これも親切です。もし貴方にとって大事な人の子供がパティシエになりたいといったとき世間をアナウンス機会になります。 内容は変えていただいて構いません。将来の夢カテでドンドン会えること楽しみにしています。

2

私はフワフワした夢をみている子供を見ても、いつか現実の壁にぶち当たるだろうけれど勝手に頑張ってね。と心の中で思うだけでわざわざ指摘しようと思えません。どうせ他人事なのに現実をつきつけるという嫌な役を買って出る質問者さんはとても優しいですね。

2人がナイス!しています