部屋間違いで、他の方の部屋をガチャガチャして、鍵を刺そうとしたりしてしまったかもしれません。

賃貸物件 | ご近所の悩み170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 窓の方からどなたですかと声をかけていただいたみたいなのですが、酔ってて聞こえずそのまま帰ってしまったみたいなので当方女ですが、かなり恐怖を与えてしまったと思っており、反省しております。 部屋番号伝えないと思うとあり、安心しました。明日管理会社に連絡してみたいと思います。ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夜分遅くから親切にありがとうございました! とても親切に答えていただいたのでベストアンサーとさせていただきます! 本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

あなた以外の本当の不審者がいた可能性もあります。ただ、あなたが身に覚えがあるのならばいっそのこと菓子よりでも持って謝罪しに行ったらどうですか? 管理会社に伝えて被害者にそれが伝わったとしても、適当に答えてるんじゃないか?また来るんじゃないか?と被害者の方はずっと不安なはずです。 当人が謝罪に行けば、怒られるかもしれませんが安心してくださるかと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 菓子折りを持って謝りにいきたいと思ったのですが、何階のお宅に伺ったか分からない為行けないという状況です。 本当は怒られても直接謝りたいのですが、管理会社も教えてくれないだろうなと思います。 管理会社の方とまだ連絡がつながっておりませんので、繋がりましたら直接謝りたいとお話ししたいと思います。ありがとうございます。

1

ま、既にみなさんご指摘ですが、バカ正直に名乗り出る必要はありません。 管理会社がそう聞いてくるってことは「誰か解らない」ってことです。 よくある話といえばよくある話。 私もやられたこともやってしまったこともあります。 鍵を壊した当の実害でも無い限り、名乗り出る必要は無いですよ。 以後気をつければ、つまり不審者騒動も無くなるという話です。

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。管理会社に連絡しないでいいという方が思ったより多い回答の為、そうなのかなとも思ってきました(*_*) ご在宅で、ガチャガチャされてどちらですかなど声かけていただいたのに、返事もせず立ち去ったと書いてありましたので、恐怖だったと思います。 なので、連絡し、管理会社の担当者からの連絡待ちですが、、、 鍵が壊れたなど、不審者情報の紙に記載されておりませんでしたので恐らく大丈夫かと思います。 ずっと心がモヤモヤして辛いです。本当に気をつけようと、反省しています。

0

管理会社に伝える必要はないかと思います。その方は不審者がいたのかと報告しただけでしょうから。。 自分も二回ほどやってしまった事があります。 酔ってではありませんが、自分の部屋の階にいると思い込んで下の人の部屋で鍵をさしてしまいました(-_-;) いたのかはわかりませんが、びっくりさせてしまったのではないかと、申し訳ない気持ちです。 勘違いはよくある事です。忘れましょう!

ご回答ありがとうございます。 私の場合、ご在宅で、どなたですかとお声もかけていただいていたようです。何も言わずにそのまま去って、顔は見えなかったと書いてあり、かなり恐怖を与えたのではないかととても心配です。。。 なので管理会社にお話しする事にしました! 深酒は二度とやらないと誓います。。 ありがとうございました。

1

もちろんそんなものは無視して、今後は二度と起こさないように気をつければいいだけです。

ご回答ありがとうございます! 今後は二度と起こしません。本当に反省しています。 初めての事でとても不安だったのでご回答頂けて少し安心しました。ありがとうございました。