新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/24 4:30

1616回答

ワクチン接種証明ないと入店断る飲食店の経営者って頭悪そうですよね。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(15件)

2

頭の悪い人が入って来ないから何も対策をしない店より安全に飲食が楽しめます。 私は入口でアホを叩き出してくれるきちんとした飲食店にしか行きたくないです。

2人がナイス!しています

2

>ワクチン打ってても感染リスクはあるし ワクチン打ってる人は、感染確率は打っていない人より低いので線引きには丁度よいです。 ワクチン無しグループを店内に入れて、そのグループから陽性者が出れば、あとが大変です。お店は、客への対応が大変です。 最近では、ニューヨークでこんなことがありましたね。 ワクチン未接種者でありノーマスクのブラジル大統領のグループを店に入れず立ち食いさせました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092100222&g=int その後、写真のアゴマスクの保険大臣の陽性が確認されました。 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4365598.html その後同行している三男も。 大統領だからと例外を作らず入店を拒否したニューヨーク市の判断が正しかったことがしめされました。

2人がナイス!しています

2

入店制限によるワクチン強要は官僚メディアによる全体主義の練習だと思います。

2人がナイス!しています

3

このワクチンには感染・発症・重症化のすべてを大きく減らす効果があります。ウイルスは感染した人の体内で増えて次の人にうつります。感染や発症がおさえられているならば、他人にうつすことはほぼゼロになります。 接種済の人が無症状感染者になってウイルスを拡散するというウワサがありますが、それを示すデータはありません。いまでも感染者の9割以上が未接種者です。 接種済の人はお互いに感染させることがないので、集まっても安全です。未接種の人は自分が感染して他人を感染させる高いリスクを抱えています。人が集まる場所などでは特別扱いされるでしょう。感染リスクが低い飲食店を好んで利用する接種済の人は多いでしょう。 なお東京都の調査では9割以上が接種すると回答しています。

3人がナイス!しています

3

そりゃ客数は減って儲けも減る、それをわかっててやってるんじゃないの? 飲食店が悪のイメージだから、少しだけもイメージアップしたいんじゃないの?売り上げが多少減ってでも。 頭悪いとは思わないですよ。

3人がナイス!しています