ID非公開

2021/9/24 8:01

77回答

防衛大って何で賢いんですか?

大学受験296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

偏見と気づいていることは素晴らしいですね。偏見があると認識が断定的になり、好奇心の対象となりにくいと思うのですが、よくぞこのことを気にして質問してくれたことに感謝します。 指揮官については他の人も書いていますが、戦闘機のパイロットも防衛大卒業生の進路の一つです。 民間航空機の数倍のスピードで飛行する航空機を副操縦士も、フライトエンジニアもいない、たった一人(一部機種はふたり)で操縦します。領空、空の国境線近くでは事故防止のための操縦のためのルールと相手の動きを考えながら全てを間違えないように判断、操作しなければなりません。 しかも、操縦するだけではなく、民間航空機にはない武装の操作も操縦しながらする必要があります。 むちゃくちゃ勉強しなければできないし、むちゃくちゃ勉強してもなれない人もいます。

0

自衛官、特に幹部自衛官は各種教育と部隊勤務(異動)の繰り返し、それなりの学力と(部内の)勉強は必要、某課程教育を履修する為の試験などは、バカでは合格できません笑…陸曹も陸教での序列(成績)は勤務評定と並びその後に影響するので重要。 あと防衛大学校とは、幹部自衛官となるべき者を教育訓練する為の学校です。

0

自衛隊員になるのにはいくつもルートがあるのですよ その中でもトップ、卒業後すぐに上官になれるのが防衛大学校です

0

1佐以上になれる人は賢いけど、2佐どまりの無印は微妙 まあー生き方によって出世を望まない人はいるけど、、、 本当に賢いかは陸自ならCGS試験の合否で判ります。

0

下っ端は首から下とよく言われますが、それを指揮する人間は馬鹿では務まりません。 そして防衛大学は指揮官である幹部自衛官を育てる学校です。