ID非公開

2021/9/24 9:17

1313回答

ロードバイクって邪魔だし危なっかしいですよね。

補足

エピソードがあるのか聞いているのですが!

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同感です。ありがとうございます。 ピチピチきている本人達は着慣れてしまったのか、周りの意見や目は一切気にしていないのかなと感じました。 あの格好は目のやり場に困るし、コロナ禍もあり汗だくのまま店内に入って商品を触ったりするのは本当にやめてほしいです。 スタートから帰宅するまで一切寄り道するな。ですね。 ユニフォームだからと正当化しないでいただきたい。 水泳選手は水着で街を出歩きません。

その他の回答(12件)

0

2人で並列、右折の方法が二段階でない奴は違反ですし危ないです。 ピチピチ服装は彼らの自由で自慢の服ですから許してあげてください。もちろん違法ではありません。ばくおん‼️で、そんな服装のくだりありましたね。

0

ピストが走ってるのを後ろから見ていて、 下り坂はどうするんだろうと思っていたら、 トップチューブに両足飛び乗ってクリアしていました。 あ、ロードバイクじゃありませんでしたね。失礼しました。

ID非公開

質問者2021/9/27 12:54

ピストが公道走ってたんですか? かなり邪魔ですね。

16

ロードバイクをひとまとめに邪魔だし危なっかしいというのはやめていただきたいです。 もちろん並走はいけませんし、信号無視、逆走、無灯火なんてもってのほかです。 歩道を走る時は徐行もしくは押し歩き。 きちんとルールとマナーを守って走っているロードバイクもいます。 私はロードバイクも車もオートバイも乗るので、さまざまな立場から何が危険か予測しながら走行してます。 車もわざわざ自転車を追い抜いて即左折など危険な走行しますし、通勤をロードバイクでしてますが、わざとらしくスレスレを走る車やオートバイもいます。 信号無視や逆走する自転車に注意しながら走っていますが、皆んながしっかりルールを理解し(知らないじゃ済まされない)お互いにゆとりをもって、譲りあったり、きちんと目視したり、早めにウィンカーだしたり。 当たり前の事をしていない人が多いんですよね。 警察官が自転車歩道を並走して凄い速度で走ってたときは注意しましたけどね。 ピチピチの全身タイツの様なものは、自転車専用のジャージです。 サッカーや野球でもユニフォーム着ますよね。 ロードバイクのユニフォームはより快適に乗る為に世界中で共通です。

16人がナイス!しています

他の方々のコメント見ましたがピチピチのウェアを馬鹿にする様な発言はどうかと思います。 競技をしている者にとって批判されるのはムカっとします。 オリンピックの競技にもなっていますし、ルールを守って乗って練習している人にとって馬鹿にされたりする事はよくない。 わざわざ批判する様な事を言わない世の中になればいいのにと思います。 もちろん道路交通法を守らないのは話になりませんが。

1

長崎なんで自転車いないから知りませんが、バイクのほうが何倍もうざいしくそですね、

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/27 12:57

バイクも危ないですね。 割り込みとか、高速道路でしてくるので命が惜しくないのかって思います。

0

まあ、チャリは自由で最強だからね。 お巡りさんも黙認だし。 ノールックで車道に出てくる奴とウーバーだけいなくなって欲しい あとはどうでもいいかな。

ID非公開

質問者2021/9/27 12:58

違反チャリを車みたいにもっと取り締まるべきだと思います。