ID非公開

2021/9/24 9:34

55回答

テレビで自衛隊がタレントを乗せてF-15を飛行などやってますが、この飛行させるお金は、テレビ側が支払ってるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私は防衛省の宣伝の一環だと思っていました。 警察や消防(救急)、あるいは海上保安庁も様々な形で取材に応じます。これらも取材側に費用負担を求めているとは思えません。

0

その番組か動画などは見てませんが 自衛隊の隊員募集などや、自衛隊の組織のアピール番組であれば、通常は自衛隊の予算で番組が作られると思います。それいがいは、番組を企画する人がお金を払うと思います。 まあ、そ言うこと滅多に受けないとおもうので、決まった値段が有るわけではないと思いますが、、ざっくりとした予想で言うと、数百万円代の前半、燃料費もろもろで200~500百万の間くらいって所じゃないでしょうか?あくまで予想ですw

3

自衛隊は商売をしているわけではないので、テレビ局に請求というのは難しいと思います。おそらくは税金負担で、その理由付けとしては自衛隊のイメージアップのための広報活動だと思われます。

3人がナイス!しています