新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/24 13:31

66回答

子供の運動会の参観禁止。 愚痴です、すみません。 10月に小1の子供の運動会があります。コロナ禍のため、1・2年生だけで1時間ほどのプログラムになりました。

小学校349閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/24 16:52

同じなんですね! 夫にしかこの愚痴が言えずに悶々としてたんです。しかも反応薄いし。 なんだか少し気分が晴れました。こちらこそありがとうござます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感してくださる方もいて、気持ちがスッキリしました。また明日から頑張れそうです。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

うちは家族2名まで行くことが出来ますが、正直一時間だけならやらなくていいって思います。

ID非公開

質問者2021/9/25 0:52

そうなんですね、私は1時間でも参観したかったです。人それぞれですね。 回答ありがとうございました!

0

厳しいですね。 うちの学校も保護者観戦はNGでしたが、 そのかわりオンラインで配信してくれました。 でも、基本会議用のアプリだし、カメラも遠くから固定だし 紅白帽かぶってマスクしているから、誰が誰なのかわからないレベルです。 それよりも、アプリを使いこなせない保護者が、カメラをONにしたまま観戦していたので、みんなから見られているのに気付かないという人が数名・・・。 子供の運動会よりもカメラをONにしている保護者の観察の方が面白かったです。 あと、学校が近所なので、それとなくグランドに行ってみたら、密にはならないくらいのほどほどな人数の保護者や卒業生などが見にきていましたね。まぁ、私もグランドの外からカメラ回しましたけど・・・。

ID非公開

質問者2021/9/25 0:51

オンラインや動画だとどれが我が子がわからないこともあるんですね。親の顔が映っちゃうのはクスッとしてしまうエピソードですね! 回答ありがとうございます!

0

運動会だとは思わず、ハナから学内の催しだったと思いましょう

ID非公開

質問者2021/9/24 17:23

なるほど、ハナから親が参観するものではなかったと。気分変わるかもしれないです、ありがとうございます!

0

仕方がないように思います。 保護者一名までオッケーにしたらじゃあ祖母は祖父は?兄弟児預けれないからどうするんだとか、そんな人もいたりでオッケーにしたら守らない人もいたり、またデルタ型もでてきてるから仕方ないように思います。 規則を守っている人がなんかバカを見るじゃないですけどたまらないなと思うこともあります。 我が子は6年生で今年最後なのに観覧できない、参観なしです、昨年もなかったのでなんだかなあな気持ちです。 今のままいくと昨年なかった野外活動に続いて修学旅行もなくなりそうな感じです。 コロナが流行り出して怠惰なことしたりでクラスターとかおきたりゴタゴタなったりがあるから仕方ないにしろ 仕方ないじゃ割り切れない気持ちありますよね。

ID非公開

質問者2021/9/24 16:48

そうなんです。 仕方がないと思っていても割り切れない気持ち。 回答者様のお子さんは6年生とのことで、私よりもそのお気持ちが強いかもしれないですね。 回答ありがとうございました!

0

地域名 相談機関と検索してみてください。メールや電話など相談手段がいろいろあります。悩みやストレスなどを全て吐き出してみてはいかがですか?

ID非公開

質問者2021/9/24 17:22

相談できるところがあるんですね!もうダメだと思ったら相談してみます。ありがとございます!