原付のパンクについて

バイク66閲覧

ベストアンサー

0

言われてみたらそんな感じもします汗 ずっと前から結構重たくは感じていたので、いつからか想像すると震え上がります汗 ブタの油の方は家出る前にチェックして、ネンオシャチエブクトウバシメの方は時間をとって定期的に確認しようと思います! ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書いてくださったのでベストアンサーにさせて頂きます。 みな様回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

流石に原付スクーターの空気圧が0だと前輪後輪問わず、まともに走ることができないと思います。タイヤ修理後いかがでしょうか?嘘みたいにスムーズになっていたことでしょう。

真っ直ぐは走れていたけど、やっぱりパンクしていた分走った感じ車体が重かったように今なら感じます笑 修理後すごく快適でした!これから気をつけます汗 ありがとうございます!

0

普通はヌルンとカーブで転けますから逆に転けないと言うことは安全運転だったのでしょう、素晴らしいと思います。

0

タイヤの太さによります。 スクーターのように太いタイヤの場合は、エアが抜けてもタイヤ自体で支えてくれるため気づかないということです。

私はクレアスクーピーに乗っているため、比較的太めのタイヤ(?)だと思います!タイヤが支えてくれていたんですかね汗 一概に気づきにくいとは言えないものなのですね。 カブなどの細いタイヤの原付だと気づきやすかったりするものなのでしょうか わかりやすい回答ありがとうございました!

0

気づかない人も多いですね。 事故にならなくて良かったと思います。 適正空気圧の時にタイヤ指で強く押して その弾力を体感的に覚えておくといいです。 1か月に1度くらいは 指で押してもなんともないと思っても空気圧確認もしましょう。

気づかない人もいるのですね 私だけなのかと思って少し恥ずかしかったのですが、他にもいるなら少し安心です…笑 事故にならなかったのが幸いです汗 これからは定期的に確認しようと思います! 空気圧の調整もしていただいたので、しっかり確認しておきます。 ありがとうございました!