新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/24 14:13

55回答

ワクチンを打たない選択をしていて、最悪は辞めようと思ってます。会社にいられるなら打ってないのが私ひとりでも打たない選択をする覚悟です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 14:39

アレルギーと言ってみます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 不愉快な質問をしてしまいすみませんでした。ですが、私も周りもビリビリしたのは事実なんで、同じように打たない人の参考になればと思いました。実は友達代表で質問しました。

その他の回答(4件)

0

ワクチン打った人に触られビリビリしたり変な症状が出て??? 静電気じゃないですか? それか、ワクチン打った人に触られた人がビリビリしたんじゃなくて、ワクチンを打った人が腕を触られて痛くてビリビリして頭も痛くてってゆう副反応の事を言ってるんじゃないですか?それなら、同じような人が質問者様の周りに数人いてもおかしくないですけど。

0

そんな非科学的なこと言ってるから、反ワクチンが馬鹿にされるんですよ。 じゃあ、あなたはワクチン打った人と打ってない人を皮膚で見分けられるということでしょうか? そんなオカルトじみたこと言ってる自分をおかしいと思いませんか? 一度そうなったからと言って、それが他の原因だと思わないで、すぐにワクチンのせいにしてる自分の頭を疑うべきじゃないですか?

この返信は削除されました

1

ワクチン打った人に触られビリビリしたり変な症状が出るのでしたら、今すぐに内科医院で相談しましょう。とても重い病気の可能性があります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 14:33

では私の周りの人たち全員が病院に行った方がいいんですかね?正直、打ってる人に接触するのは怖いから嫌です。