山梨県のキャンプ場で女の子が行方不明になった事件って、なんでお母さんが誹謗中傷言われてるんですか?

事件、事故492閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれも納得いくアンサーだったので、悩んだのですが1番早かったこちらをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

根拠のない、ネット上の噂を本当だと思ってるバカどもが多い。 そもそも美咲ちゃんはキャンプ場に居なかったとか、誰が言い始めたの? そんなアホな話をなぜ真に受けて信じるわけ? 普通に考えて30人のグループでキャンプしてるのに最初から居なかったらわかるじゃん。 全員口裏合わせて、しかも警察はまんまと騙されてる? そんな日本の警察が馬鹿なわけないでしょ。 あとお母さんが泣いてないとか、悲しそうに見えないとか。 さんざん泣いたあとかもしれないし、私には緊張してこわばってるように見えた。 ボロボロ泣いたら泣いたで嘘臭い演技だとか言うんだろ! 娘が行方不明なのに呑気にSNSあげてるとか。 藁をも掴む思いで情報が欲しかったんでしょう。 私だったら娘が行方不明なのにSNS何てやらないー!お母さんが怪しいーとか。 お前はそうだろうが、他人も自分と同じ行動をすると思うなよ。 人それぞれなんだから。

1

結局、母親が犯人だったり、家族が犯人だったりするケースって他の事件でも結構ある。 なので、その目でみる。 その目で見るから、色々な行動が怪しくなる。 だんだん全てが「母親犯人」に結びついてくる。 この前のコラムだかなんだかにもコメに「長女に対する対応がひどい」というのもあった気がする。 結局、そういうメガネで見たらそうなっていくんでしょう。 これは自分たちだって同じでは? 中国への嫌悪感も、中国人一人ひとりみたら素晴らしい人もいるでしょう。でも、「中国人」でまとめる。 自分たちが「日本人」でひっくるめられれば反感持つのみ。逆は平気 自分が「そうでは?」と思ったら、そこへ結びつくデータや情報だけしか意識せず、結局論理性があるように錯覚する。 あなたにもそういう事もあるのでは? ワクチンもそうなんでしょう。 1つのその母親の行動にしても「偏見」という眼鏡をかければ、もうその判断が正しく見える。 その眼鏡をかけないというのは、かなり難しい。 結局、間逆な意見をまず素直に聞けるのか? 自分の意見とは真逆の意見を。 一般国民はほぼこれができないから、こういう事が起きる。

1

事件が起きた直後、母親が何かに写真を上げていて、「こんな時にそんな事している場合か!」などと言われたそうです。 中居君の番組でやっていました。

1

こういう陰湿ないじめを知ってますか? Aという子供がBその他にいじめられている。 そこに通りかかった親切そうなCが、 Aをいじめるなんて可哀想じゃないの、止めなさい!とBをいさめる。 だって、と、Bが説明する。Aってばこんなことやあんなことをしたんだよ、いじめたくもなるよと。 それを聞いたCがわざとらしく驚き、知らなかった、Aってそんな嫌な奴だったの。それじゃいじめられるのも無理ないわ。何も知らないでごめんなさいねBさん。いいのよCさん。 もちろん、BとCはグルのいじめっ子です。 この質問を読んだら、なんとなく思い出しました。

2

回答になりませんが、このニュースを見て腹が立ってます。 お母さんが犯人なわけないし、誹謗中傷してる奴らの顔と住所が特定できて、そいつらを懲らしめるために必殺仕事人みたいな人がいたらいいなって思います。

2人がナイス!しています