ID非公開

2021/9/24 14:28

33回答

仕事が続きません 高卒から勤めた病院を6年で辞め、転職しましたが 1ヶ月で適応障害と診断され2ヶ月で退職し 現在別のクリニックで働いていますが 続けられる自信がありません

職場の悩み | 生き方、人生相談129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ちなみに派遣やアルバイトでの生活は可能です。 私も体を壊し転職回数も多いですが、長年一人暮らしできてましたし、頑張れば多少貯金もできます いつ体を壊すかわからないので、なるべく趣味はお金のかからない趣味にしたり、給料日に自動積み立てを設定して、最初からその分は無いものとして生活してました。 お陰で生活水準低くても体壊した職場で働いていた時より人間らしい生活ができてると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/26 2:24

その他の回答(2件)

0

毎月10万円の支払いが必ずある・ってしんどいよね。適応障害ってことだけど かかりつけ医いますよね?障害者保険って降りませんかね?私はうつで三級です。5~6万しか降りませんが助かります。場合によっては2級で10万以上降ります。(時間と苦労はいりますが)申請されて目鼻がついたら休息されたらいいですよ。障害者認定ならそれに準じた看護仕事があります。 とにかく無理しないで労働時間とか短縮する必要があります。

ID非公開

質問者2021/9/24 16:28

支払いが多いのはしんどいです。 自分に無理のない範囲で探してみようと思います。 回答ありがとうございます。

0

看護師じゃないこともしてみたらいいと思いますよ。 また戻りたかったら看護師には戻れるし。

ID非公開

質問者2021/9/24 16:26

回答ありがとうございます。 看護師じゃない仕事を探してみてるんですが 看護師も務まらない自分にできる仕事があるのだろうか、、とそこでまたクヨクヨしてしまっています。 前向きに探してみようと思います。