タイヤに詳しい方 教えてください スタンドでタイヤ交換を勧められ キャンペーン中だからと ブリジストン NEXTRY 155/65R14 工賃込み 4本30000円を勧められました

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですよね 無知なもので 調べれば調べるほど  疑問に思うことが出てきてしまい 質問させていただきました。 工賃だのもろもろ考えると多く取らざる得ない 納得しました!! 有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん 回答有難うございます。 ベストアンサー とても悩みましたが 即 回答くださったこと… タイヤ交換と言っても 色々な工程があること… 参考にさせていただきたいと思います。 冬までにはタイヤ交換を勧められたので 調べてみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答(8件)

1

ネット販売は電話、メールで注文を受け、他店が配送と経費が掛からない、古い製品のたたき売りの場合もあるし、タイヤ交換、入れ替え店の持ち込みタイヤは工賃割高の店舗もあるので、慎重に調べた方がいいですよ。

1

私は毎回ネットで購入して、近所のタイヤ屋さん(個人営業)に取り付けを依頼しています。工賃は1本1,500円、廃タイヤ処理代1本300円です。 相当お得です。購入はメールオーダーハウスを利用しています。

詳しい詳細ありがとうございます 昨日 イエロー…など タイヤ調べに行きましたが ネット購入の知識はなかったので 助かります。  調べてみたいと思います。

1

通販は、タイヤ本体売り価格 スタンドは、組み替えバランス調整工賃込 スタンドのタイヤは、高いです。キャンペーン中と言うのも 四六時中行ってる 売り文句でしょう? 何のキャンペーンで どういう特典メリットがあるのか聞いてみては? 通販方が安いと言ってやる。 ガススタの店頭に 並べ積まれ 月日が経過しタイヤ内部に雨水も入った様な 古いタイヤを川さえるのは、嫌です。 ガススタは、ガソリンが一番儲からない商品で ガソリン以外を強く売り込もうと 店員にノルマを課して強く売り込んできます。 ガソリン以外買わない事!

昨日 何箇所かみて回りましたが  積まれているタイヤを見かけました ノルマ… そうですよね… いつも言われるがまま 交換してきたので 自分でも知識を身につけないといけないなと思いました。 特典メリットの方も確認したいと思います。 有難うございました。