夜道を自転車(ママチャリ)で走るときのため、反射板などで目立つようにしようと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。 安全に運転できるように対策したいと思います^^

その他の回答(11件)

0

自分は車乗らないですが、反射たすきと尾灯(点滅)は、割とオススメです。 それで暗い中、山梨から埼玉まで車道走行したところ、ほとんどのドライバーはちゃんと避けてくれましたし。

0

後ろは反射板だけではなく、赤色のテールランプもつけた方が安全です。 日中でも、点滅させてると結構目立って安全です。 フロントは光量の大きいライトをつけるといいです。最近は上方のライトをカットして、自動車への幻惑防止と視認性を両立しているものが多く販売されています。 さらにもう一つライトを追加して点滅させると、より目立つようになって安全です。 テールランプ、大光量のフロントライト、点滅フロントライト、この3点はできれば揃えたいです。

0

前は必ずライトを着けましょう。できるだけ明るいものを。 商品パッケージの説明書を読むと「補助灯としか使用できません」というのもありますからそういったものは避けましょう。 籠の位置と干渉しない場所に漬けられるものを選んでください。 後部も自分で発行する赤色タイプを着けてください。こちらは100均でも入手できます。 横方向はお見込みのとおりでリフレクター装着していただければよろしいのでは。 とりあえずこれくらいしていただけるとドライバーとしてはありがたいです。

回答ありがとうございます。 ライトは点けているんですが(漕いだら点くやつ)、ぼんやりと地面と照らすだけなので買い替え予定です。 後方はテールライトをつけようと思います^^