ID非公開

2021/9/24 18:50

66回答

ヤマハSR400 SRX400について 購入を考えていますがお乗りの方、乗ったことのある方教えてください。

バイク | 自動車429閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/24 20:18

XFっバイク調べました。初めて知りました。 パフォーマンスダンパー初めて知りました。このような部品があるのですね。プラグも銘柄で変わるとは、、 高年式の方が優しいんですね。金額が高いのでキャブ車になりそうです。 マフラーはできるだけ常識的範囲内で変更して外観はどノーマルが理想です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝します。

お礼日時:9/28 19:55

その他の回答(5件)

0

SR400に関しては、速度で言えば、80キロくらいまでは、普通に走れますよ。 それ以上の速度域(4500回転)になると、やはり振動が凄いです。 ナンバープレートが割れたり、ミラーのネジが緩んだり、緩まなくてもミラーが振動で見えない。 ただ、100キロ過ぎた辺りで振動が無くなる場所があります。 良いところは軽くて、無茶をしようとは思わない。それ以上やる場合は、腕がないと普通のバイクのような特別な装備が無いため、純粋に怖い。大変と言う意味で自転車感覚と言った方が。 悪いところは、パワーがないので、高速は100キロで巡航するような人が乗るならば良いけど、我慢できない人は厳しい。それだけ。

ID非公開

質問者2021/9/25 11:18

ありがとうござます。私には、SRは敷居が高いかもしれません。 ちょっと購入を考えたいと思います。

0

SRX4とGB400は似たり寄ったり。 多バルブならではのスムーズさ。 クラブマンは華奢過ぎてチョイノリ専用かと。 SR400の良いところ悪いところは、おそらく主の希望に叶えられないバイクですよ。 GBとSRXの二択になれば、自分ならSRXを選びます。 もちろん、どちらも中古になりますので程度も大事ですね。

ID非公開

質問者2021/9/25 11:13

SRのルックスは最高なんですけどね。 GBが最高だったのでSRXも視野に入れておきます。 あのクラブマンのような微振動にはもう耐えられません。

0

SRは矢張り振動が多いですがSRXは非常に振動も少なく乗りやすいです。

ID非公開

質問者2021/9/24 20:40

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

0

TZRに乗っていたならSZRに乗らないと。 振動は知らないです。 125以外のシングルはCB223Sだけなんで。

ID非公開

質問者2021/9/24 20:38

SZRってバイク調べました。初めて見ました。ビックツインですね。CB223Sも視野に入れと事ありますが、乗ったことありません。そう言えばスカチューンのTWも乗りましたね。

0

XL250Sと言うGB前のエンジンのオフ車からSRX4に乗りSR400に乗ってます。 XL、SRXのエンジンはバランサー付で振動は少ない、SRはバランサー無しなので振動は大きいです。 この振動を許容出来るか?は個人の感覚なのでレンタルバイクで確認した方が良いと思います。 SRX4はセパハンで姿勢がきつく、私には合いませんでした。 SRはちゃんと高速も走れる様にカスタムし、30年乗ってます。 SRの良さは乗りやすくカスタム出来る事だと思います。

ID非公開

質問者2021/9/24 20:25

やはりバランサの有無で変わって来るんですね。同じGBも250と400では全然違いましたからね。30年乗られてるようなので、やっぱり素晴らしいバイクなのでしょうね。レンタルしてみようかなw ありがとうございます