こんにちは。フジフィルムのXマウントレンズをニコンミラーレスZカメラで使用しようとと思っています。 調べるとFXマウントがあり、こちらはXマウントとは異なるのでしょうか?

デジタル一眼レフ | コンパクトデジタルカメラ68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。FXはフジフィルムの略なのですね、リンク先のアダプターリングを購入しようと思っていました。Z5でボディに手ぶれ補正ついてて、普段から電子接点のないオールドレンズ使用しているので、そのような形で使用できればと考えてます。ちなみに使用予定レンズはXマウントのTTartisan 50mm F0.95です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました!

お礼日時:9/25 9:24

その他の回答(1件)

1

「FX」と呼ばれているのは多分「FujiのXマウント」という意味でしょうから、 FX-Zで検索して良いと思います。 ただフジのXマウントはフランジバック17.7mmに対して、ニコンのZは16mmです。差は1.7mmなのでアダプターができるかどうか…?

1人がナイス!しています