fateですがヘラクレスの宝具の射殺す百頭って理屈的にはヘラクレスは斧剣を一回しか振ってないように見えるけど実際には9回分の斬撃を受けてるって感じのやつなんですかね?格ゲーで言えば一回の攻撃で9ヒットする的

アニメ62閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

単純に高速の9連撃です。ヘラクレスの十二の試練で有名なヒュドラ退治において、9の頭を持つヒュドラ(100の頭という説もある)は頭を同時に潰さないと倒せないというチートボスでした。そこでヘラクレスは弓で9つの矢を同時に放つことでヒュドラを倒した、というのがfateの設定のようです。原典は少し違うのですが。つまり真の射殺す百頭はアーチャー時に発揮されるものですが、あらゆる武器に精通したヘラクレスは剣や斧でもこの技を使えるようです。「9回に見える1回の攻撃」ではなく、「1回に見える9回の攻撃」が正しいと思います。

1

射殺す百頭には、固定の形はなく召喚されるクラスによって技が変わる「流派」みたいなものらしいです。 アーチャーならビーム砲らしい。 で、バーサーカーの「射殺す百頭」は 剣で放つ9回連続の斬撃です。 格ゲーで言うなら、一撃目がヒットした直後相手がヒットバックしている間に続け様に近づいて一撃、そこでさらにヒットバグして更に近づいて一撃…… ってのを合計9回やる技

1人がナイス!しています