ID非公開

2021/9/24 21:45

22回答

学校の給食の量がとても多いです。

補足

ちなみに妹のクラスの担任はトイレに行くなと言う割には自分は汁物を減らしながら「飲みすぎるとトイレが近くなる」というそうです。その子はトイレを我慢しながら食べたのにあなたは減らすのですかと私は思いました。

学校の悩み50閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/29 7:37

丁寧な回答ありがとうございます! やっぱりトイレとかは行かせてほしいです…毎回食べるのはほんとに辛いので…ベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答(1件)

0

まぁそれぞれの価値観。でしょうかね。 トイレに関しては、ご飯前に行っとけよ!って思いましたが…笑 フードロスを取るか、無理して食べないを取るかは本当に様々です。 私は昼食が社食なのですが、無理してでも全て食べ切る人と、無理せず残す人が居ます。 私は残しますけどね。 フードロスよりも、体の方が大事なので… しかし、これもそれぞれで、無理してでも食べられる人と、無理して食べると本当に体調が悪くなる人がいるようです。 私はマジでお腹や胃が痛くなって数日引きずってしまいます… で、何が言いたいかというと、そういう先生に出会うのも経験。って事ですね。 流石に10人前20人でカバーは無理です。笑 でもまぁ、それも過ぎ去れば面白いネタになります。 私は社会人なので、同僚がその話したら…と思うと、めっちゃおもろいやん!って爆笑すると思います。 なので、そういう経験もアリなんじゃないでしょうか

ID非公開

質問者2021/9/24 21:57

なるほど、トイレはまあ大の方だと食べてから痛くなる事もあり得るとは思いますが確かに経験は大事ですね。 大人になった時に笑い飛ばせるといいなと思いました…! ありがとうございました!