昆虫ショップとかで、プリンカップに入ってる成虫のクワガタで濡れたティッシュを覆い被せてるのを見る事がありますが、どうしてですか?なぜ被せてるんですか? どなたか教えて下さい。

昆虫57閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:9/26 20:57

その他の回答(2件)

0

クワガタは、乾燥に弱いんです。 乾燥すると、付節が取れてしまったり、亡くなってしまうこともあるんですよ。 その為、濡れたティッシュやキッチンペーパーを一緒に入れるんです^ ^

0

生きているからです。 死んでいるなら不自然ですが、生きていたら動くため、ごく自然に、ごく当たり前に起こり得ることです。