DHCPが有効 ということは動的IPアドレスですか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 質問させていただきたいのですが プロバイダからのIPアドレスとの違いはなんでしょうか?また、プロバイダからのIPアドレスが動的か静的か調べる方法はありますか?

その他の回答(3件)

1

DHCPでIPアドレスをDHCPクライアントの要求でDHCPサーバからDHCPクライアントの機器に振り出すことでIPアドレスが割当たるという機能ですので、DHCP(Dynamic Host Configuration Protocol)の名称どおり動的ですが、DHCPサーバの予約機能でMACアドレスを登録しておくことで固定的に同じIPアドレスを振り出すこともできます。

1人がナイス!しています